ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

吹雪の時は焼き芋で

2021年01月30日 14時35分02秒 | 田舎暮らし
真狩村の道の駅で、北海道ではあまり見かけない安穏芋を買ってきました。
アルミホイルで包んだ安納芋を灯油ストーブの上にのせて1時間半程待ちます。

蜜がこぼれ出るネットリと甘~い焼き芋が出来上がりました。

外では今日も吹雪が続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吹雪でもテンが走る | トップ | 1月のブログで使われなかった... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (じゅん)
2021-01-31 08:04:23
 このところ不安定な天気が続いていますね。雪投げが少ないのは良いのですが・・・美味しそうな焼きいもですね!写真を見ていると食べたくなってしまいました。
じゅんさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2021-01-31 20:23:14
雪かきに追われた1月が過ぎていきます。
あと2か月の辛抱と冬眠を続けておりますが。
冬は暖かい焼き芋が最高ですね。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事