ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

アジサイが咲き始めました

2016年07月28日 16時21分06秒 | 田舎暮らし
気温24度、湿度100% 雨が降っているニセコです。
ムシムシとした空気の感じは茨城県に居た時の梅雨と同じです。

まさに「蝦夷梅雨」 数日続きそうです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« VPCJ218FJのSSD換装とWindows... | トップ | 食中毒警報発令 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花ですかぁ! (ぐんじ)
2016-07-28 17:26:02
ぬわんと!やっと紫陽花ですか。こちらではずいぶん長い間紫陽花を撮らせてもらいましたが、もう今は、無残な姿になっています。我がベランダのアナベルも咲き終わったので、来年の為に枝の切り戻しをしました。

今日関東地方は、やっとこさ梅雨明け宣言が出ました。随分遅い梅雨明けとなりました。けど、今年の梅雨は雨が余り降らず変な梅雨でした。

これから本格的な猛暑が始まるかと思うと…暑さに弱い元・道産子としては、涼しいニセコの役場で雪が降るまでの間ニセコ町長をやりたいものです…
返信する
ぐんじさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2016-07-29 19:59:50
アジサイが梅雨も一緒に連れてきたようです。
今日のニセコも蒸し蒸しで暑かったです。
関東の人に「暑い」と言うと叱られますが、これまでが冷夏だったので落差が堪えます。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事