ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

2020年のスタート

2020年01月02日 14時43分26秒 | 田舎暮らし
吹雪で初日の出は拝めませんでしたが穏やかな2020年を迎えました。
いつもは初詣に出かけるのですが、ずっと雪が続いて見通しが悪いので箱根駅伝を見ながらお正月を過ごしています。

娘のお土産の赤坂柿山の「あらかしこ」の詰め合わせです。
食べやすいのでボリボリ食べていると、「結構カロリーのあるお菓子ですよ!」と娘の一言が・・・
この菓子箱が可愛いので私が使うことにします。
今年の年末始はカレンダーの並びが良く9連休なので、ゆったりリフレッシュできますね。

昔のレシピが見つかったのでチーズケーキを作りました。
十数年ぶりに作ったので、モタモタしているうちにゼラチンが固まって粒々の残ったクリームになってしまいました。
ま、見た目はともかく皆で昔話をしながら懐かしくいただきました
雪は続きますが少しずつ日が長くなってきましたね!

追記:3日に入ってきたユニクロのチラシを観るとヒートテックが激安になっています。
ニセコ近辺には衣料品を買えるお店がないのでユニクロさん、倶知安に進出しませんか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 大みそかYesterday and Today | トップ | Extreme 3D Pro ジョイスティ... »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事