かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【恒例行事】十日えびす

2024年01月15日 | 日記
毎年のことながら十日えびすに行ってきました。
昔は今宮恵比寿さんとか行ってましたが、ここ10年くらいは長浜恵比寿のみです。
何せ大阪行くのと比較しても近くてすぐに帰れる(電車一本)、人混雑が少ない、餅撒きがある、吉兆が盛りだくさんなどの要因でずっとここ。

裁判所業務でほぼ毎月お参りしているんですが、お祭りのこの時期は賑やか。

昨年秋には秀吉公の銅像が設置されて、恵比寿さんモードに
※係りの人に聞くと、一万円札で首飾りを付けてたそうなんですが、あまりに下品になったので却下されたとか
恒例の餅撒き
某衆議院の議員さんも参戦していました。

今年は珍しく福餅ゲット

戦績はこの通り、16個プラスかまぼこ三つ、くじ引きでビールゲット

無事に笹もいただいて帰りました。
今年は少しバージョンアップ。
よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿