かいつぶりの日々

ギターとバイクが好きな「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 合同会社 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 以下、専用のフォームです、
<ご連絡フォーム(クリック)>お問い合わせ・お見積り等
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

【雑感】誕生日を迎えました(個人的な日記なんで興味ない方はスルーで)

2019年10月08日 | 日記
誕生日を迎えて40代もいよいよ後半、なんとなく20代後半に思い描いた人生のストーリーがおかげ様でそのまま迎えてます。


つーか20代最後の年に鑑定士合格から、
一応年男の時に大きな変化をつけようと考えてまして(仕事的に)
36に独立開業ということはやり遂げました、

その12年前の24の時は全く展望のない人生でしたが、29で人生を完全に踏み外す前に合格してぎりぎりセーフ。

個人で開業、いつかは法人化したいなとおもってたところ、背中を押すような出来事が起こり、(テナントの更新、インボイス、消費税UPなど)
48までに法人化しました。

なかなかすべてが無理くりでしたが、やってよかったなと思ってます。

この10年間、いろんな経験をしたなぁと思ってます。
良いことも悪いことも、うれしいこともしんどいこともひっくるめて
ちなみに大きなケガは4回ほどしたし、大きな病気も3回ほどやってます(w

いろんな人に出会い、いろんな人が通り過ぎていきました。
出会いに感謝です、人からいろいろよく学んだ。

しかし48つったら、もうオッサン通り越して……やん。
しかしまだ20代、30代と変わらないプライベートを過ごしている。



次の12年、また楽しみだな。








コメント

【イベント終了】法人設立&開業11周年記念公演終了

2019年10月01日 | 日記
もう10月、この週末は表記ライブを敢行

今回は国内はおろか海外からもお客さんが来場、
私が声掛けしたイベントでは最高動員数を記録しました。

ですので、ライブイベント「Rising Hell」のトップバッターでしたが、50名以上が会場にいるという、オープニングとは思えないくらいのにぎやかさでした(w

まずJAWBREAKER

編成変えて(ギター2本)になり、若返りをはかってリフレッシュ工事終了(w
おなじみのナンバーを演奏、やっぱり体が覚えてるわ(w、ド派手にレスポールで演奏しました。

続いてTROUBADOUR
一旦お着換えタイムをいただいて(ほぼ酸欠になりそうになってました)、今度はサングラス姿で(老眼で見えんw)ストラトキャスターに変えてなぜかUFO大会、

助っ人ボーカルO氏が久しぶりのステージでテンションアゲアゲで引っ張ること(w、
2番目ながらアンコールまでいただきました((笑)
首振り杉、暴れすぎで全身筋肉痛、アラフィフながら20代、30代と同じように動いたらあかんわ(w
しかし、これだけ楽しくガシガシ弾けるのは最近では珍しい。やっぱりハードロックが好きなんだな、本当に。
失敗もあったけど、楽しく弾けました。本当に皆さんありがとうございます、楽しんでいただけましたようで何よりです。


諸事情でしばらく音楽はお休みになります。
来年12周年記念公演ができれば良いなとは考えてますが、こればかりはまだ不明。
出来なくてもギターは下手ながら続けていこうかと思います、「暇つぶしに」www
皆様ありがとうございました。





コメント

【音楽イベント】開業11周年ライブが明日となりました。

2019年09月27日 | イベント
前から告知してました開業11周年ライブが明日となりました。
髪の毛はそのままですが(w、立てるともう頭皮が(以下略)

明日はJAWBREAKERとTROUBADOURと二連荘で演奏します、

通常のバンドイベントやと「●●バンド見に来ました」と目的のバンドの名前を告げるんですが、今回実に35名の方が参加したいとおっしゃってましたので受付方法変更です。

 【開業ライブ観に来ましたとお伝えください】 

本当にありがとうございます 受付の際には 「開業記念ライブを観に来ました」 とお伝えください。 記念品もお忘れなく

お待ちしております。(準備していただいたスタッフさんありがとー)




コメント

【社会】消費税増税

2019年09月25日 | 日記


消費税増税があと一週間、駆け込み需要が進んでいるのか、通販サイトからのDMがすごいことになってますね。
消費税導入されたときは高校生、
地味にジュースが100円から110円になったのが痛かった(w、
一円玉が財布にじゃらじゃらとあったの覚えてるなぁ、

3%から5%の時はちょうどバブルの余波が残ってた時期、
フリーターやってて、楽器屋さんアルバイトしてたら、フェンダーやらギブソンやらめちゃくちゃ高いギターがバンバン売れた。
特に駆け込み需要がすごかったの覚えてます。ちなみに私は何も買ってません(ww

5%から8%の時、
わたしはたぶん本棚買ったのと上記のGSF買ったくらいかな。
世の中は駆け込み需要ムーブメントがすごかったです。

今年はどうか、
あまり実感がない、というか、消費者よりも店側が一生懸命な印象。
たぶん、消費税が増税だといっても、世の中の物欲がなくなったのかなという感じ(ちなみに私は物欲の塊らしいw、まだバイクほしいしツナギも新しくしたいw)
~%の出費に踊らされることなく、消費者が本当に欲しいものを見極める世の中になってきたのかもしれませんね。

わたしもサービスを供給する者、消費者、本当に不動産鑑定の必要な方に届くようなサービスをできればと思います。

あ、すみませんが、うちも10月から消費税加算させていただきます(w




コメント

【バイク】練習会のススメ

2019年09月21日 | ばいく
表題のとおり、昨年から有志のバイク練習会に顔だしてます、

そもそもは安全運転大会から、ジムカーナ行って峠、サーキット、ガレ場林道アタックと
どんどん安全運転から逸れてましたが(笑)
ひょんなことから8の字だけの練習会にたどり着きました。

ツーリングでも通勤でも、ターンの場面って多々あるんですよね、あとブレーキちゃんとかけられるか

8の字って全ての要素が入ってるんですね、
減速、一次旋回、二次旋回、加速と





8の字のリズムって人それぞれ違うところが面白いです。

たまに連なって走りますが、リズムの合う人と走るとダンスのようになります🎵シンクロするとキチッとフィギュアスケートと同じような動きになる、

リズム感って大事、一連の動きもスタッカートにならずレガートな動きで操作

そうするとスムーズな体重移動やコーナリングが可能となる。


ただやり過ぎたらフロントタイヤの端ばかり減ります🎵

こういった練習会、関東は色々あるんですが、関西はまだこれからって感じですね。
コメント