「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

にこパパの簡単レシピ【そぼろ編】

2017年01月15日 | 簡単レシピ
ディズニーシー15周年グランドフィナーレ3/17となりました。

にこパパの簡単レシピ 【そぼろ編】ちょっとお肉料理が食べたいとか、そぼろ丼・弁当のおかずに。
【ぶたそぼろ】
冷蔵庫にあるものでOK 材料:豚肉(ひき肉)・ピーマン・ちくわ。
油で材料を炒めて、さとう・しょうゆ・みりん・お酒を入れて汁気がなくなったら完成。
【とりそぼろ】
材料:とり肉(むね肉)・ピーマン・ちくわ。
油で材料を炒めて、さとう・しょうゆ・みりん・お酒を入れて汁気がなくなったら完成。
【簡単ランチ】
リンゴジャムとバタートースト。イチゴヨーグルトで完成。

【おまけ】

2009年に書いたイラストです。

                にこパパ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパの独り言 【2017 ... | トップ | にこパパのひとり言【ディズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レシピ」カテゴリの最新記事