新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

ラッキーガール登頂成功!

2015年07月17日 | サザエ日記
膝、風邪、トレーニング無し、生理直前、台風前と、完全にベストではない状態の富士山でしたが、トレーナーさんが入念に教えてくれたテーピング方や経験談、アドバイスも役立ち、膝はほとんど痛くなることなく、風邪もギリギリ治り、生理もなんとかもってくれ、何より天気が最高という幸運に恵まれ、トレーニング不足の私を懸命に支えてくれた彼、そして勇気づけてくれた友人達のお陰で、
なんとか登って帰ってこれました(つд;*)

私は、とにかく無理をしないで少しずつ省エネしながら前に進むこと、高山病にならないように入念に深呼吸すること、そして諦めないというを頑張りました(笑)

といっても多少無理はしないと帰れなくなると察し、下りは焦りましたが(>_<、)
登りは頂上を目指せばいいが、帰りはどこまで下りればいいのか見えないし、体力も気力もどんどん減っていくからより不安になりました。

というわけで、皆々様のお陰と幸運が重なってくれたお陰で、日本一の山を登りきることができました・・・。

そんなこんなな奇跡の2日間でしたが、最後が想像を越えるほど物凄く辛かったので、次の日ぶっ倒れるかと思いきや、意外と体も大丈夫で驚いたのですが、それよりは精神的なダメージというか、なんか、頑張りたくないです(苦笑)

でも登れてよかった・・・。私の自慢が増えました(* ̄∇ ̄*)ワハハ😍


最新の画像もっと見る