新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

幸せになれる人

2015年06月02日 | サザエ日記
いつでも結婚できそうな人っているじゃない。

仕事も安定して、元気に輝いてて、頑張っててさ。

あなたなりに頑張ってればいいんだよって、励ましてくれるけど、
結局だらしないままの私は結婚なんてできるはずもなく。

できそうな気もしなく。

おめでたいことがあっても、もう置いてけぼりな気持ちになるだけよ。
私は幸せそうな人をいつも羨ましがってるだけ。

みんなそれだけ頑張っている人達だから、幸せになって当然なのよね。

なんにも変わらない私のことなんて、どんどん忘れられてしまうのよ。



もっとしっかりしなきゃ、もっと頑張んなきゃ、ずーっとこのまんまだろうね。

自分のことはよくわかるよ。
幸せになれない人間だって、わかってる。

仕事も続けられない、性格も悪い。
なーんもない空っぽ人間ですからね。
これじゃ幸せにはなれないわね。

人の幸せを見ると、本当虚しくなる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわー (たこ)
2015-06-22 19:56:27
この気持ち分かるわー
でもさ、結婚=幸せって訳でもないよね。
結婚すれば一人より二人三人と家族が増えて幸せだけど、その分自由に動けなくなるのも事実…。何が幸せかなんて分からないよね。他の人と違うことにもがくこともあるけど、でもこれが自分の人生…羨ましがるよりも自分の人生が自分なりに楽しくなるように生きてみてはどうかなぁ?って私も気持ちが落ち込むと、なんでまだ結婚できてないのかなぁとか、老後って…ってなる(笑)もしもの時は、老後一緒に過ごそうね。あっもしも万が一私が結婚してしのっちが結婚できずにいたら老後は3人で暮らそうね(笑)
返信する
タコへ (サザエ)
2015-07-11 15:05:42
今目の前にある幸せを大事にすることはとっても大切なことだよね。
私もそうしたいのだけれど、私はきっと、できることをやらないでいることが多いから、自分に対してコンプレックスがあるし、自信がない。
私が自分自身を褒めることができるようにならないから、ずっと同じことを嘆いている気がするよ。

自信を待てるものがないからね。
それは自分の責任だものね。

往生際が悪いよねぇー本当(笑)
返信する