新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

偶然のお便り

2016年06月20日 | 立ち上がれ
私の人生は、33年。
後悔も諦めたことも沢山ある。

それでも

「幸せになりたい」

そう思うのは、そう思えるのは、今まで苦しいことや悲しいこと、辛いことと同じくらい、や、それを忘れられるくらいの幸せや喜び、そして感謝があるから。
見上げた空がどんなに美しいか知ってるから。


この前たまたま勤め先の小学校の事情で、「体育館も校庭も使えないのでダンスサークル中止になります!」って前日連絡があって、とっさに教室でもできる工作とか、使える本とか持っていこうとなぜか思って見つけたもののひとつがあって数年ぶりに読んでみた本がある。
当時流行っていて大好きだったボンボヤージュさんの絵本、、

なにかヒントがほしくて、いろんな医者にいったりしてるけど、そう。
こういうことなんだよねって思わされたことが沢山あった。




負けるな負けるな!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (たこ)
2016-06-21 19:33:37
励まされる素敵な絵本?だね♪
躓くことは決して悪いことじゃない、止まることで気づくこともある。そのときは辛くても、振り替えれば自分にとっては大事な時間だったと思えるはず!
返信する
Re:タコへ (nikomarukoo)
2016-07-03 11:33:07
そう、ポエム絵本なんだけど、たまにダジャレもあってかわいいの。子どもも好きそうだなと思って(^-^)絵真似するだけでもね。

その時々の、いろんな欲求と自分の体と心のコントロールがいつまでたってもまだまだ難しいんだけど、とまらずやれることを何度でもやるしかないね。自分にしかできないんだもんね(* ̄▽ ̄)ノ
いつもありがとう。
返信する