新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

病院

2010年04月28日 | サザエ日記
紹介状を書いて予約をしてもらってから一ヶ月・・・・。

やっとお目当ての良いといわれている先生の診察日になりました。


いつもの無愛想すぎる受付を通り、診察室前でカルテをかかされ、

なんと二、三時間はいつも待って頂いていますだと・・・。


半年前に、違う先生に診てもらった時もそうだった。
予約なんて意味なしですよ。

診療内科は仕方ないんだとさ。



だからこそ時間を守ってあげるべきだと私は思うけど。



幸い、今日私はそんなに調子が悪くないし、スタバが院内にあったからルンルンできてるけど、

調子が悪い人がそんな長時間、一人で待っているのは本当に大変だし、
不安だし、
待合室で横たわって寝てしまうのも、おかしいことじゃない。

みんな元気になればいいのに(-_-。)

よくなれたら、したいこと・・・・・

みんな沢山沢山あるんだろうな。


私も、頑張らなくちゃ(*`▲´)





つかもつかな今日(苦笑)

未来の自分へエール

2010年04月12日 | サザエ日記
なんだか久々の日記(*・・*)

今日は、「深いい話」を珍しく見ました。

悩んでるとか、立ち止まってる時とかって、なぜか欲しい言葉が耳に入ってくるんだよね。

FANKY MONKY BABY の話もよかったし、尾崎豊の話もよかったし、
秋元康さんの話しのまとめかたにも感動ねw

他局ではアンジェラ・アキもやってた。


大ヒットしている今でも、曲を作るときに大切にしていることは
「売れなかったときの自分たちが今の曲を聴いて癒されるかどうか。」

聞いてくれる人達が・・・じゃなく、苦しかったときの、昔の自分たちのために・・・
それがヒット曲を作り、歌い続ける原動力だっていうのは、
なんだか衝撃だったかな・・・。

でも、成功した人もいれば、そうでない人もいる。

それはこの世では絶対原理であって、誰もが成功できるわけでもないし、
幸せになれるとは限らない。

もちろん、成功してから辛い想いをする人だっているし、人生は皆上がったり下がったりの
繰り返しだと思う。
そう、いろんな人が言っているし。


私はここ最近、ひどく調子が悪かった。

未来の自分に絶望感しかもてなくて、自然と食欲もわかなくなってしまった。
だけどある人がそんな私に光をあててくれた。


結局、人間っていうのは
少しでもいい、希望がないと生きていけないんだと思った。

希望と自信・・・かな・・・。




私がこれからどうなっていけるのかわからない。

だけど、いいことが必ずある、よくなる時がきっとくる!って思わなきゃ、
生きてけないよ。




例え愛していた人に諦められたとしても、
生きなきゃ。



倒れて倒れて、周りの人に、全ての人に「ダメな奴だ」と思われようと、

27歳にもなってもクズだと思われても、いや、思っても・・・・



きっとこんなこともあったって、

ながーーーーーーーーーい間全く上手くいかない時もあったよって、
未来の誰かにいえるように・・・・・。



そうなってやる。



なってやるんだからな。



時間がまだ必要かもしれない。
まだまだかもしれないけど、絶対自分の思う「幸せ」まで行きついてやる。



        待ってろよ!明るい明るい未来の自分