新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

また立ち上がれるかのぅ

2017年01月22日 | 立ち上がれ
誰も返事なんてしてくれないのにここに投稿するのはきっと誰かに聞いてほしいのね。
しょうがないじゃない。
こんなことばかり載せたくないけどチョコとは二人三脚だったんだもの。
チョコがいなくなってからずっと背中が痛いの。
気持ち悪くて、胃の調子も悪いの。
どんどんだるくなってるわ。
やる気もでないの。
チョコと一緒に天国いきたかったけど、私はチョコと違って何もしていないからまだいけないわね。
チョコはマルコの代わりになって私達を悲しみから救ってくれて、天然のおもしろさで毎日笑わせてくれた。
かわいーーーい子どもも産んでくれたし、仔猫のお母さんにも何度もなってくれた。
私が何度も心を壊して体も動かなかったときもずっと傍にいてくれたし、チョコがいるからあとの二人も従うし。
パッチなんてチョコいなくなってつまらなそうにふけってるわよ。咳なんて出ちゃって。
さくらと猫たちはいままで通りね。そんなもんよ。
いなくなる前に、少しだけ二人で前の公園に行って、チョコの大好きな外の風、葉っぱやお花の香りかいだね。
気持ちよかったね。歩くのはもう下手だから少しだけだけど。大好きな、最後の私とチョコのちいさなちいさなお散歩を、二人で堪能した一時だったね・・・。
お天気もよくて、いい香りだったねぇ
一生忘れないわ、あのときのデート。

もっとしてあげたかったなぁ。

人間はめんどくさくて、やりたいことがないと、そして体力ややる気がないと、生きていくのが大変なんだ。
一度面倒になると何もかもが億劫になってしまう。ズルズルと沼に引きずり込まれて何もできなくなってきた。

私もチョコみたいに何度も何度も頑張れないもんかのぉ。
たんたんと、前を向いて生けんもんかのう。

とりあえず、できることから始めてみたいのう。

のぅチョコリン。
そしたらまた元気が出てくるかのう。
頑張れるかのう。

頑張れていつか結婚してチョコみたいに私も赤ちゃん生んだら、犬飼うからね。その日に生まれ変わって私達家族を守りにきてほしいな。
い~い?チョコ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きもり)
2017-01-23 22:48:52
家族が亡くなってさ、頑張れとか早く立ち直ってなんて言われたくもないしさ。



ただ思ったのはさ、チョコちゃんも自分の事でずっと落ち込んでる早織さんの姿を見るのは悲しいだろうなって。
ずっとそばにいるだろうからね笑

笑って楽しんでる姿の方がたくさん見たいだろうなって思う。


まぁ頑張りすぎると病んじゃうからさ、ほどほどやったー頑張ったーでいいんだよね。

立ち上がるより中腰くらいでいいんじゃない?
あ、そっちの方がつらいか。

ほどほどってことね。


あー家族亡くなる悲しさ思い出した。打ってて泣ける。
返信する
きもりん (nikomarukoo)
2017-01-24 15:02:19
どうもありがとう。
実名出てるけどw
ペットが天国に行っただけと、明るくすごさなきゃチョコが心配すると思いたいんだけど、体がまた動かなくなってきてベットでよく泣いちゃう自分は、思った以上にショック大きいんだなって痛感してる。
中腰くらいあげないとね(; ̄▽ ̄A 情けないぜ。
返信する
Unknown (きもり)
2017-01-24 23:47:18
おぉっとー( ̄▽ ̄;)
言われて気づいたわ💦こりゃ失礼💦
俺からは消せないからあれだったら消しちゃってー(>_<)

気持ちの整理(というか消化というか受け入れというか)は時間がかかるもんよね。
色々ごっちゃに考えないよにね。
返信する