新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

持続不可能

2015年09月28日 | ダンス日記


昨日は久々にレッスンいてきました。
ずっと前に何度かクラス後に覗いてて、教えかた丁寧で上手だなと思ってたコンテの先生。
思ってた通り素敵でストイックだった(笑)
ジャズですらまた3週間くらい振りなのに、先生のはもろバレエテクニック入ってたので、
ターンアウトした私のお尻はピクピク。
爪先伸ばせばふくらはぎつりそう。そして脚あげるとキープできないという(笑)

でも素敵な空間、振付、教えかた、テクニックでした・・・。

も1つはヒップホップ。入門だからなんとかいけるかと思ったけど、
やっぱ体の動かしかた、音のとりかた、見せ方が違うので難しかったけど、
今回はR&Bだったので、頑張ったらちょっと気持ちよく踊れました~。

音に乗って体を動かすってこれ以上なく楽しい世界だと、やはり無二の存在だと思わされます。←いつものことですが(笑)



さて。
そんな私ですが、やれば結構頑張れるし楽しいけれど、続かないんだよなぁ。
性格なのかもなぁ、もったいないけど。
まぁ花火みたいなもんでもそれなりに楽しいし、収穫はあるからそれでいーのかねぇ。
仕方ないよねぇ~。
でもせめてたんなる自己満で終わらないようにしたいけど。

しかしそんなこんなで最近疲れてるせいか、コミュニケーションとるのが億劫。
気を遣うと本当疲れてしまう。遣わないというのは無理だから性格的に。
でも無理しすぎるとボロがでるからそこでまたそんな自分が嫌になるしね。
黙ってりゃいいんだよね。。本当。


なんか、本当やな年だな。昨年がよ過ぎたんだねぇきっと。

ミニ発表会の巻

2015年09月27日 | ダンス日記


2つ目、土曜の公民館でのミニ発表会!
園児さん、小学生、中学生、そして私達でナンバー踊りました。
チビちゃんも初めてだったからドキドキしたけどバッチリだった(笑)
子ども達気にしてたら、緊張しいの私が緊張し忘れてすぐスタンバイし、
なんか普通に楽しくなって踊っちゃった(笑)

楽しませたいな、なんか伝わるといいなって思ってとにかく楽しみました。
これ私的にはすっごくいいこと。
多分この前のK-POPもあったから余計リラックスできたのかもと、
再び感謝したのでありました(* ̄∇ ̄*)

前の男の子達が、安心してください、はいてますよのポーズして羨ましかったので、
私もやったら、子ども達も笑ってくれて嬉しかった(笑)


K-POP踊ってきたで

2015年09月27日 | ダンス日記
今週は一曲ずつだし小さい規模なんだけど、二つ本番があって、
まず一つ目はペクポセントのカバーしてきました。
メドレーでいい感じ。

が、全体の曲数がかなり多いのに加え、最後の方の出番なのでとにかく待ち時間との戦い(笑)
リハ終わってから出るまで半日くらいあったので、途中スマホいじりながらコクッといったけど、仲よしメンバーでペチャクチャしたり、カラオケ行って振りの確認とメイクとかつらかぶって、なんか楽しかったけどね。



ヅラ二回目なので装着もバッチリ(笑)
欲をいえば、自分の体力とかもう少しほしかったけどね。

でも緊張も出る前だけでリラックスしてかませたので楽しかったです。
仲間に感謝o(^o^)o⭐



ねこ天使現る

2015年09月17日 | 愛犬・愛猫日記
この前の子を里親に出した3日後にまたうちの前で鳴いてたネコたん。
保護しても、里親探すのは大変だし限りがあるから、なんとか周りのまだ去勢してない子達をしないとなぁ(T_T)

んで。
毎回来る子がほんっとかわいくて、いつも天才とか美人とか天使とかいってるかもしれないけど、今回の子は本当、雨の日に舞い降りてきたねこ天使!(笑)

テレビの見方も、じゃれかたも、イタズラのしかたも、おかしな寝相も、
もーー全てがちょーーかわいい┐(´д`)┌



いたずらっ子なくせに甘えん坊だから、そらもーメロメロですよ(笑)

でも家は定員オーバーだから、もっと宣伝してこの天使が必要な方にお届けにいかなくてはね!!!!

では最後に、こわおもろなお顔でさよおニャら~~~(Ф ω Ф)



ワハハ❤

目の前のことに集中。。できない

2015年09月13日 | サザエ日記
たまには自然の写真を(笑)
これは西表島のジャングルの先にある滝です。
楽しかったことって、後から考えると奇跡のように思える今日この頃。

また素敵な旅に行けるといいな・・・。

さ、本番控えたりやること沢山あると、それだけでプレッシャーで疲れます(苦笑)
この性格どーにかなんないのかね。

楽しみというより、失敗することを怖れて怖じ気ずく感じね。
この自信のなさは、頑張って乗り越えて続けるしかないんだろうけど、それすら自信ないなぁ~(´Д`)。。

でも私の場合、一個も二個も三個も変わんないのかもねー(笑)

最近やってること

2015年09月10日 | ダンス日記
今日は2、3年生のダンスの日でした。
今日も移動が遅くて40分くらいしかできなかったけど、うまく省略できたし、しかもやりたいことも出来た感じでちょと嬉しかった(笑)
もっと前からやりたいこと練ってれば、更にいいのにね(苦笑)

あとは木曜のアシスタントだけど、新しい子達二人を個別に担当してるので、9月いっぱい楽しく、かつうまくなるためにサポートしてます。
これも練らないとね(笑)

でそこのミニ発表会でイントラも踊るので、その振り考えたり覚えたりして進めてます。
子ども達と保護者さんにガン見されるので、ちょとドキドキね(笑)

そしてその4日前にはK-POPの本番です。
1曲だけだけど、メドレーだし、振りが難しくてこれももっと練習しないと(笑)


てな感じで、だいたい文のおわりに➡(笑)がついてますが、これがなるべくなくなるようにしていきたいわけですね。

あそして、振り向いたらベットの隅にはまってたという、かわいーい保護してる仔猫ちゃんの飼い主さんもまた探さなくては。

なんとか乗り越えましょうσ(o・ω・o)