新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

腰の不調

2013年05月29日 | サザエ日記
不調というか、
ギリギリです!
痛くて抜けそうだし、歩くときとか、たまにピシッとくるし、
さすがの私もいろんなとこでマッサージ受けてます(笑)

せっかくの機会だから、お金は気にせず、
保険がきくとこ、きかないとこ、どこでも気になってたとこ
いってます。

正直すっごく勉強になります。

手技、内装、システム、料金、技術、プロ意識、アドバイス…。

勿論、そのお店というより、担当してくれた人によって
印象が違うけど、
それでも、総合的な印象から、そのお店の意識の強さが高いかどうかは分かる。


今日も朝風呂 の巻

2013年05月29日 | サザエ日記
写真は、おとといまた美容室で撮ってもらったものです。

最近は、ほぼ睡眠導入薬なしで爆睡しております、
篠原サザエでございます。

行く前からもともと疲れはたまっていて、
でも離島で大ハッスルして、
帰ってもやること沢山あって、そりゃ爆睡しますわな。

母にも今は気が張ってるけど、あとで厳しくなるんじゃない?
ってお叱りをうけました。

寝られない…が、いつのまにか寝てる…(ФωФ)!
というのは、ずーっと薬を飲まないと寝れなかった自分からすると、
とっても嬉しいことなのです。

薬が一つでも減らせることは、
思った以上にとってもとっても時間がかかっているから。

ま、いんだか悪いんだかはとりあえず置いといちゃって、
自然に寝れる喜びを久々に感じれて、
私はハッピー( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

あとは、ちゃんと夜化粧を落としてお風呂に入ってから
寝る余力さへあれば…( ̄ー ̄)チーン

パナリ島で、初ダイビングの巻

2013年05月16日 | サザエ日記
石垣から船で三回に分け、シュノーケルとダイビングしてきました。

全く足のつかないところでシュノーケル…
これだけでもビビってしまいましたが、少し巣潜りしちゃったり(笑)
小さい頃父に教わりました。

次は、ダイビング…!
相方さんは、まさかの船酔いダウンなので、私だけ挑戦。

綱を渡って少しずつ、耳抜きをしながら進みます。
ずっと専属のひとがついててくれたから、
怖くてもしっかり目を見て、大丈夫確認してくれて、
とっても助かった。

少しして、奥を見たら、沢山の珊瑚とお魚がいました。
それからはもう、怖さはありません。



カメラも撮ったし、夢のようでした…。
あとから聞いたら、8メートルは潜ってたそうです(笑)

そして、最後にパナリ島に到着し、島のなかを少し散策。



そのあとに、最後は二人でダイビングができました。

見たことのない世界が目の前にあって、不思議と、少し怖さと、
感動と…

完全にシュノーケルもダイビングもハマまってしまったようです(笑)

ライセンスとって、もっともっといろんな所に行きたいなぁ。

あぁ、ずっと潜ってたい、そんな篠原サザエでございました。

つづく♪

離島の旅、一日目 の巻

2013年05月14日 | サザエ日記
始発の電車に乗り、大好きな飛行機に。

沖縄だから、日本のどこかの上を通過しながらという、
珍しいこの感じ☆(*´∇`*)

空の上にくると、本当に心を浄化されるような感じなんです。

そして、無事石垣島に到着しました。
まずは、フェリーに乗って竹富島へ!

ここは、アスファルトの道はほとんどありません。
ほとんどか、珊瑚や、砂。

だから、水溜まりも白いの(*´∇`*)



大切なお友達から頂いた、サンダルで、
ピッチピッチちゃぷちゃぷランランラン♪です。

明日は晴れるかなぁ!?
それではまた明日~♪


難しい、欲のさじ加減

2013年05月04日 | ダンス日記
もう限界だったので、いつもの美容室に行きましたw
旅行もあるし、ちょっとみっともなかったからね・・・。

ありきたりな左右対称の髪型にも飽きたので、大好きなアシンメトリーにしてもらいました。

私は男のこっぽさも、女らしさも、子供らしさも、どれもほしいの。
それが私らしさなのw

あー、久々のさっぱりショート、テンション上がっちまったぜーー。

そして、そのままダンスレッスンに行った。
今日は、このスタジオに来て初めて一目惚れをしたダンサーがいた。

うますぎて、最後は自分はどうでもよく、その人しか見てなかった・・・


ここ最近は、しばらく私好みのダンサーがいなかったから、チョーラッキーだった。
でも同時に、また目指したいところまで見てしまった。

やっぱり、なんでも努力してる(沢山してる)人には勝てない。
でもあそこまでいきたい。

あんなふうに踊りたい・・・。


っと、どこかでガックリしてる自分もいる、サザエでございました。




長谷川町子美術館に行くの巻

2013年05月04日 | サザエ日記

やっと行けました!
桜新町まで!

母の念願だったので、お天気もよくてよかったー。感謝感謝です。



美術館の壁に、すでに出迎えて頂きましたw



長谷川町子さんの場合は、商店街など、町全体を活性化させてはいるものの、
そんなに派手な演出はしていません。

館内も2階までで、小さな美術館。という感じでした。

サザエさんをこよなく愛す母、そしてそれにつられて好きになった私と父ですが、
町子さんと、サザエさんの歴史や生い立ち、磯野家のお家の構図がフィギュア!?みたいになって置いてあったりします。
小さいけど、まるで磯野家におじゃまさせてもらったみたいな感覚で、すっごく嬉しかった・・・。

館内は写真撮影は出来ないのですが、実は少し隠し撮りはしてしまいました。
だから公開はしませんがw


宮崎駿さん(ジブリ)、藤子不二雄さん(ドラエモン)、長谷川町子さん(サザエさん)と、
同じミュージアムでも、内容や趣向はみんな全然違うことに驚きました。

その人が、何を見て、感じて、大切にしてきたか、どう生きてきたか、そして、来てくれた人たちにどうしたいのか・・・。

大きい小さいは勿論、内容の派手さ、アピール度、サービス精神、すべて違いました。
勿論、そのミュージアムをどこまで作者自身が手がけているか、ということも関係してはくるとは思いますが、

その作者を尊敬し、そして愛し続けてくれるファンの方達のためのミュージアム・・・。

だから私はどの形のものも大好きです。
 
そこにみんなの愛があるからです。


というわけで、母(達)と行く、夢の旅はまだまだこれからです!
どんなに行きたくても、パニック症だから行けないと諦めてた母ですが、
その悔しさや、想いの強さは私にはわかるから、
絶対少しずつ一緒に叶えていきたい。

世界に1人だけの、わたしの大切なお母さんですから。