新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

家人の料理、和食ぽいのから二品「だし巻き玉子・納豆チーズ入り」と「菜の花の昆布わさび和え」

2024年03月13日 11時39分55秒 | グルメ
▲だし巻き玉子・納豆チーズ入り」


家人が和食ぽい料理を二品作ってくれました。

「だし巻き玉子・納豆チーズ入り」

長い間、買ったまま未使用であった玉子焼き器についに活躍の場が出来ました。
だし巻き玉子の中に納豆とスライスチーズが入る、たんぱく質モリモリの玉子焼きです。
スライスチーズの溶け具合と納豆の食感が良く合い、とても美味しい一品でした。

▲「菜の花の昆布わさび和え」


今が旬の「菜の花」と塩昆布、わさびを和えたものです。
これは最近購入した新島の芋焼酎「七福」ととても合い、「七福」を3割り増し、美味しく飲めたような気がしました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬の鍋」から二品「トマト... | トップ | 家人の料理から二品「蒸し豚... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事