新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

お花見用の「鶏カラとポテサラ」

2024年04月13日 11時15分54秒 | 街歩き
▲お花見用の「鶏カラとポテサラ」


家人がお花見用に「鶏カラとポテサラ」を作ってくれました。

鶏モモを低温・高温の2度揚げしてカラリと仕上がった鶏カラは、ショウガを強めに効かせたパンチの有る味で花見で飲んだスパークリングワインにとても合っていました。

また、フレンチドレッシングから手作りした「ポテサラ」もとても美味しく、この日ばかりは「糖質オフ」をオフにすることになってしまいました。

▲少し盛りを過ぎた桜


桜はと言えば、少々盛りを過ぎて青葉が少し目立っていましたが、風も穏やかで、美味しい料理と少しばかりのお酒で楽しい午後の一時を過ごすことが出来ました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青豆と豆腐入りの玉子焼き」 | トップ | タサン志麻レシピ「ネギホタ... »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事