新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

相葉君レシピから二品「ほうれん草しょうがクリーム煮」と「白菜のミルフィーユカツ」

2024年03月06日 11時01分04秒 | グルメ
▲「相葉マナブの365日野菜レシピ」


家人が「相葉マナブの365日野菜レシピ」から二品作ってくれました。

▲「ほうれん草しょうがクリーム煮」


ほうれん草、ブナシメジ、合い挽き肉をクリーム煮したもので、「おろししょうが」がピリッとしたアクセントになっています。
雨降る寒い冬の夜には最適な一品でした。

▲「白菜のミルフィーユカツ」


大きな白菜漬けに豚バラを置き、くるくる巻いてパン粉をつけて「カツ」にした料理です。

大きな白菜をつかっているのでボリューム満点で、ほんのりとした塩味が美味しさを引き立てていました。

美味しいのですが、かなり手間ひまかかるようで、家人は当分作らない、と言っています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだくれ料理研究家・リュ... | トップ | 「冬の鍋」から二品「トマト... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事