新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

邦画アクション映画は随分差をつけられた!?リュックベッソン「ニキータ」下敷きの韓国映画「悪女 AKUJO」

2020年07月12日 14時50分10秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲邦画アクション映画は随分差をつけられた!?韓国映画「悪女 AKUJO」


自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

Vシネマ大好き友人から勧められたのが韓国映画「悪女 AKUJO」です。


映画『悪女/AKUJO』予告編



当作品はリュックベッソン「ニキータ」のコピーで、韓国映画「シュリ」で見たようなシーンも満載の”アクションファースト”の映画です。

監督がスタントマンだったということもあり、アクションシーン(特に冒頭の1カット風のシーン)はかなりグロいシーンの連続ですが、とても見応えがあります。

昨今の邦画では見ることのできないようなスリリングなシーン満載な上、映像はとてもみやすく綺麗で、邦画は随分差をつけられてしまったように思えて、邦画ファンの私としては残念な気持ちもあります。

ただ、「ニキータ」を下敷きにした故か、お話がパッとしない上に、当映画は話をやたらこねくり回して解りづらい上に爽快感が無く、ストーリー自体はかなり出来が悪いです。

また、確かに迫力満点なアクションシーン(特に冒頭の1カット風のシーン)も、要は格闘ゲームを実写化しただけだと考えると、邦画にも失地回復の余地は十分にあるように思えます。

才能あるクリエーターはゲームやアニメに行ってしまい、実写映画を撮るのはカスばかり、などという風評を一掃するようなアクション邦画をぜひ見たいものです。


ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ雑感 なかなか面白... | トップ | 明日葉の天ぷら »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事