かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

秋晴れの中 マラソン大会&鼓隊発表

2023-10-13 17:02:19 | 日記

10月13日(金)

秋晴れの中、マラソン大会と鼓隊発表が行われました。

どちらも練習の成果を発揮する日です。

子どもたちの心も期待と緊張感で高まっています。

1・2年生の部がスタートしました。グラウンド3周を力の限り走ります。

次に3・4年生です。昨年度よりも1週多い4週を走ります。

激しいデッドヒートも繰り広げられました。

走り終えた後は、緊張感から解放され、お互いの健闘を称えあっていました。

5・6年生のさすがの走りに、下学年のみんなが大きな声援を送ります。

マラソン大会を終え、いよいよ鼓隊の発表です。

全校生が鼓隊のユニフォームを着て発表します。

秋の高い青空に、水色のベレー帽が映えます。

貝吹山と校舎に跳ね返って響く演奏が、二井宿地区全体に大きく広がっていくようです。

今日も、子どもたちの素晴らしいがんばりと心に響く演奏に感動をもらいました。

地域の皆様、保護者の皆様、子どもたちへの声援と温かい拍手をありがとうございました。

子どもたちの姿から、また、エネルギーをもらった秋晴れの一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿