ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

平城京天平祭 2015夏 3 ~「未来の門」・「過去の門」

2015-09-01 | 催事・イベント
平城京天平祭 2015夏 3 ~「未来の門」・「過去の門」

               

 第一次大極殿前は幻想的なロウソクの優しい光で彩られた。
 時空の彼方から「光の天平行列」が出現したような光景。

               

 ウオーターアートプロジェクション。噴水のスクリーンに映し出される涼の世界。

               

 色鮮やかな灯篭。

               

 サークルプロジェクションでは、「時空をこえて」と題された映像が360°円形に配置した透過性パネルに映し出される。

               

               

               

動画

 朱雀門前に設置された「過去の門」。誰もが一度は立ち止まる。思い出は薄らぐ記憶。

               

               

               

 第一次朝堂院前に設置された煌びやかな「未来の門」。
 煌びやかな未来は、まだ見えそうもない。

               

               

              

 あっという間の25年だった。また、一歩を踏み出さねばならない。



              人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿