ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

もんてくーる Okishima ! ~琵琶湖・沖島 ④

2022-06-26 | 琵琶湖・沖島

もんてくーる Okishima  !   ~琵琶湖・沖島 ④ (完)

 

 こんな近くにアナザ・ワールドのような島があるとは思わなかった。

 いつか、メジャーなTVにでも紹介されたら、あっという間に人が押し寄せ、隔絶された時間の流れまでもが同化してしまうのだろうか。

 そう思うと、本当はワンダースターに載せるべきではなかったのかもしれない。

 

 

 

 

 数時間、滞在して、帰りの渡船時間を気にするようでは、まだまだ、沖島の空気に染まっていないのだろう。

 でも、染まりたいと思った。

 ずっと、効率化や生産性ばかり考えて生きてきたから、何か大切なものを失くしてきたのだ。 

 「もんてくーる」とは島言葉で「戻ってくる」ということ。

 その言葉を胸に堀切港行きの渡船に乗り込んで島をあとにした。

 

 

 

 動画

 

 

 堀切港に到着。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿