ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

生駒聖天・お彼岸・万燈会 3 ~あかり参道とファイヤーパフォーマンス

2015-09-27 | 催事・イベント
生駒聖天・お彼岸・万燈会 3 ~あかり参道とファイヤーパフォーマンス



シアター生駒などの地元劇団による4部構成のお芝居「四恩」。
 燈篭男が登場するなど、ファンタジー色、一杯の劇だった。
 過去に悪いことをした男は苦悩して自分を消すため、燈篭を被って燈篭男として生きてきた。
 何も書いていない白い燈篭は悪い燈篭。
 「決して、悪い燈篭が置いてある道に行っちゃいけないよ。」と孤独に耐えながら、人々を導く悪い燈篭男は本当は“いい燈篭”なんだと子どもたちは思う。

 芝居って、いいものだなあと最近、思うようになってきた。

 炎を操るファイヤーパフォーマンスも素晴らしかった。

              

              

                              
 
 動画

 動画

 ファンタジーとファイヤーの余韻が覚めやらぬまま、あかり参道を下って、帰路に着いた。


              

              

               
 
              

              

              

              

              


             人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking  












 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿