お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「瑠璃の島」とっても面白かったです。

2005年04月30日 | テレビ番組
今日、日テレの「瑠璃の島」を見ました。以前、「心身症」を取り扱った連続ドラマで、第一話を書いてもらった脚本家のMさんが脚本を書いていたからです。沖縄の自然をバックに、「心癒される」という前提がありながらも、母親と娘の関係・・・「生きてるって何?」という投げかけを彼女からされた様に思いました。それがさりげなく、会話に散りばめられていて、飯盒炊爨に行って、冷たい山の川で冷やしたスイカをがぶりと食べた様な、「生きる元気」を貰いました。
連続ドラマの執筆は大変です。心身ともに闘いだと思います。これからも「瑠璃の島」を見続けようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバのあるドラマ!!! | トップ | お薦めの本です・・・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿