お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

アフリカ「ビクトリアの滝」

2005年04月10日 | 旅・外国
アフリカの「ビクトリアの滝」を見に行きたい。「ナイアガラの滝」と南米「イグアスの滝」には、行った事がある。三大瀑布と言われているうちのもう一つが「ビクトリアの滝」なのである。大量の水が一辺に落ちていく風景を眺めていると、なんと「人間」は小さな存在なのだろうと思い知らされる。僕の悩みなど、その大自然の前では吹き飛んでしまうのだ。最近、そうした大自然の中への旅をしていないから、ストレスが溜まってきているのかもしれない。大自然でなくても、大阪の様に、どちらかの方向を見れば、山が見えるとかすると、多分仕事をしていても、精神的に落ち着くのではないかと思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は外で遊ぼう!!! | トップ | 「R25」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿