お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「おかみさん業には疲れた」…小朝さんと離婚の泰葉さん

2007年11月13日 | エッセイ・日記・意見
 落語家の春風亭小朝さん(52)と妻の泰葉さん(46)は13日、記者会見を開いて離婚を発表した。

 小朝さんは「(泰葉さんから)9月に、奥さんのポジションから外して欲しいと言われた」。泰葉さんは「おかみさん業にはちょっと疲れた」と明かしつつ、「今でも小朝師匠を名人と思う」などと、2人は金びょうぶの前で笑顔でむつまじく離婚の経緯を語り、会場は度々爆笑に包まれた。

 泰葉さんの弟の林家正蔵、いっ平さん兄弟も同席。小朝さんは今後も2人の後見人を続けるという。
(読売新聞より引用)



今日、午後いちからの生中継の会見は、映像だけ観ていると、「婚約会見」の様に明るかった。20年を過ごしたこの夫婦は何故突然別れたのだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガで考える精神病理 | トップ | マーボー豆腐は飲み物です。×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿