お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

子供達の個性さまざま

2005年04月24日 | 子供・動物・生き物・ペット
次男は「末っ子」のせいか、「甘えん坊」である。今日、長女がサッカーの練習なので、車で練習場まで送っていく30分位の間、留守番してたいというので、家に一人で居させたら、僕の携帯に電話がかかってきた。
「お父さん、いまどこ?」
家に帰ったら、次男は「公文式」の宿題をしていた。僕の机の隣が彼の机である。落ち着きが無い。こうして、ブログを書いている僕に始終話しかけてくる。「集中力の無さ」と「鉄道好き」は僕から遺伝したのだろう。長女は以前書いた様に、「スポーツ少女」である。平日は中学校の「陸上部」で「短距離」を、日曜日は3時間、サッカーを習いに行っている。夜のスポーツニュースも欠かさずみる程、「スポーツ」が好き。
長男は今、妻と一緒にサッカーの試合に行っているが、テレビでサッカーの試合をやっていても、ゲームをやるか、一心不乱に読書をしている事が多い・・・「変な奴」である。ほわ~んとした雰囲気を持っていて、「いじめに遭っても、気付かないタイプ」である。同じ親から生まれたのに、こんなに違う三人。人間は面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅・・・ヨーロッパ・中国・... | トップ | また、「悪夢」を見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿