お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

世も末の「車内アナウンス」

2005年04月15日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
地下鉄に乗っていると、「痴漢及び盗撮は犯罪行為です。・・・・・」という車内アナウンスが流れた。何か、日本も「終わってる感」を持ってしまった。思春期の高校生じゃあるまいし・・・ほとんどの人が真面目に生きているのに。こんなアナウンスをしている国は日本以外には無いんじゃないかと思う。ヨーロッパなどでは、発射ベルも鳴らず、車内アナウンスもほとんど無かった。次に止まる駅名さえ、アナウンスされなかった。すべて自己責任である。日本はいつから「子供の国」になってしまったのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜のピクニック」 | トップ | 中国のサイバー攻撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿