お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式が行なわれた。

2007年02月18日 | エッセイ・日記・意見
紀香幸せ!陣内と永遠の愛誓った
十二単姿の藤原紀香と束帯姿の陣内智則は挙式前に記念撮影
 女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(32)が17日、兵庫・神戸の生田神社で結婚式を行った。挙式は安全確保のため境内を紅白の幕で覆い一般客をシャットアウトし、425人の警備員を配置する厳戒態勢。紀香自身も「雨女」と自称するだけに、昨年12月26日の結婚発表会見に続いてあいにくの雨模様になったが、約300人の報道陣と延べ2000人ファンが詰め掛ける祝福ムードがいっぱい。紀香は十二単(ひとえ)、陣内は束帯と古式ゆかしい伝統的な衣装で、神前に永遠の愛を誓った。

 まるで、平安絵巻のようだ。紀香はおすべらかしのかつらに、桓武平氏の伝統的な家紋「向かい蝶(ちょう)」を入れた鮮やかな十二単。陣内は笏(しゃく)を手にした黒の束帯姿。挙式直前、巫女(みこ)2人に付き添われ写真撮影に臨み、陣内は緊張気味な表情ながらも、小声で紀香に話しかけリード。紀香は落ち着いた笑顔で応えた。

 昨年末の結婚会見も大雨で、アフガニスタンに3年間降っていなかった雨をもたらすなど節目のイベント時はいつも雨。自他共に認める「雨女」の紀香だけに、挙式もやっぱり雨。しかし、陣内は「雨女を嫁にもらうと幸せになれる」と報道陣から聞かされ「そうですか~。大事な日ですから」とニッコリ。きずなをますます深めるように、雨も2人を祝福した。

 挙式には両家合わせて112人が出席。なるみ(34)、たむらけんじ(33)ら友人たちに見守られ照れくさそうな陣内が先導し、紀香は両親、親せきらへ笑顔を向けて入場。「スムーズに行きました」(陣内)という指輪の交換ではお互いに見つめ合い、ハイライトは誓いの言葉を読む「誓詞(せいし)奉読」。落ち着いて声を張って愛を誓う陣内に、紀香は「あんなにハッキリ、大きな声で読むと思わなかったけど、心がこもっていて、頼りになるなと思いました」と改めてほれ直した様子だ。

 無事に式を終えると、紀香は白むく、陣内は紋付きはかまにお色直し。「ホッとしているのが一番。これからがスタートです」という陣内に、紀香は「ドラマじゃないんだな。気恥ずかしくて照れくさかったのは、役ではなくて藤原紀香自分自身のことなんだなって。感謝の気持ちでいっぱいです」と声を詰まらせた。挙式後の両家の会食では、目を潤ませて両親に花束を手渡し、感謝を表現した。

 不慮の事態を避けるため、一般には非公開となった挙式。陣内は「本当はあいさつしたかったけど。でもこんなすてきな笑顔をいただきました。すいません。幸せにします」とメッセージ。紀香も「見せられないのは心苦しいけど、笑顔で祝福してくれるのはうれしい」とファンに感謝した。

 紀香は20日からテレビ番組でインドロケの予定で、陣内も18日から仕事と、しばらくはゆっくりした新婚生活を送れそうにない。多忙な2人だが、既に都内の新居は決定し「3月ぐらいから一緒に住みたい」(陣内)と新生活をスタートさせる。

 ◆陣内 智則(じんない・とものり)本名同じ。1974年2月22日、兵庫県加古川市生まれ。32歳。92年に兵庫県立高砂南高を卒業後、吉本興業の養成所「NSC」に入学。高校時代の同級生と漫才コンビ「リミテッド」を結成したが、95年に解散。その後はピン芸人として活動。98年に「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞、2000年に「上方お笑い大賞」最優秀新人賞などを受賞。168センチ、60キロ。血液型A。

 ◆藤原 紀香(ふじわら・のりか)本名同じ。1971年6月28日、兵庫県西宮市生まれ。35歳。神戸親和女子大在学中の92年にミス日本に選ばれる。雑誌モデルなどで活躍後の95年、映画「BADGUY BEACH」で女優デビュー。以後「ハッピーマニア」などドラマを中心に活躍。アフガニスタンなどに自ら行き、現状を伝える写真展を開くなど社会活動にも積極的。資格は英検2級、着物着付け3級。身長171センチ、血液型A。

(2007年2月18日 スポーツ報知より)



神戸で、「結婚式を神社でする」としたら、「生田神社」か「湊川神社(通称・・楠公[なんこう]さん)」しかないだろう。僕自身、神戸生まれで、中学・高校も神戸。映画を見に行ったりしたのも、三宮近辺。とても親近感を感じた。
ほんとに、「芸能人ぽくない、普通の愛し合った二人の挙式」の様に、今日のスポーツ紙などを読んでいると思った。おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシアス内藤に「一瞬の夏」... | トップ | 「食虫植物」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿