私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達 2022年12月-2 第266号

2022年12月20日 20時14分34秒 | 日記
 早いもので2022年も残すところあと11日となりました。
お健やかに、クリスマス・お正月をお迎え下さい。

12/19撮影。 「金魚草」結構長く咲き続けています。
   

12/19撮影。 「クリスマスローズ」ある講座で古い葉は12月中に刈り取るとの事でやってみました。

12/19撮影。 


12/14撮影。 古い方の白塗り額縁コンテナーの中身を入れ替えました。「花かんざし」(非耐寒性多年草)と「パンジー」

12/19撮影。 同上の「花かんざし」

12/19撮影。 


12/19撮影。 「コスモス」


12/19撮影。 「ストック」


12/19撮影。 良く咲き続ける「ユリオプスデージー」


12/19撮影。 つるバラ「カクテル」


12/19撮影。 「ビオラ」


12/19撮影。 「御柳梅」ギョリュウバイ


12/19撮影。 そろそろ終わりですね「トレニア」


12/19撮影。 玄関脇の「葉牡丹」と「ガーデンシクラメン」
    


12/13撮影。 新しい2個目の白い額縁コンテナーに「ガーデンシクラメン」5鉢を入れて花台に加えました。

12/14撮影。 
   
12/14撮影。 

12/14撮影。 


 お疲れ様でした。 「雪は降る」 石丸幹二さんでお寛ぎ下さい。

































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達 2022年 12月... | トップ | 我が家の花達 2023年 1月 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬を楽しく・・ (bon)
2022-12-20 20:37:50
コンテナとのコラボが素晴らしいです。とくに、
屋根付き花台のアクセントが、全体をコーディネイトしているようで・・
その屋根に乗ったアイビーもかわいい感じ。
白の額縁は映えますね。花との調和がとりやすいのでしょうか?
今年もいろいろと楽しませていただきましてありがとうございました!!
返信する
冬でもお花がいっぱい (伸子)
2022-12-21 05:48:04
この季節でもお花がいっぱいで綺麗ですね。
屋根付き花台、大活躍ですね。色々飾れて今後も楽しみです。
寒さが厳しくなってきているので、皆さんお身体大切になさって下さい。
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2022-12-21 12:01:06
 中島様 おはようございます。 林 です。
 掲載切り替え30分未満にコメントを戴き、ビックリしました。いつも有り難うございましす、元気が出ます。今度はhapynewyearの看板を花台の屋根下に追加しようと準備中です。
 では では お元気で。良いお年をお迎え下さい。
返信する
伸ちゃんへ (nhayashi)
2022-12-21 12:06:34
 今度はhapynewyearの看板を追加しますから見て下さい。
旦那さんとの忘年会のお刺身は本当に美味しそうでしたね!!!
 では では お元気で。よいお年をお迎え下さい。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事