私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達 2023年 7月-2  第283号

2023年07月30日 10時48分41秒 | 日記
 梅雨明けの暑さひとしおですね。 お元気に夏をお過ごし下さい。
           暑さ耐えがたきこの頃、くれぐれもご自愛のほどを!!

7/27撮影。 前回とは反対に右側からの全体像です。順に追ってゆきます。


7/30撮影。 


7/30撮影。 


7/30撮影。 「ペチュニア」12株次々と良く咲いて呉れます。


7/27撮影。 


7/27撮影。 


7/27撮影。 「ルドベキア」2株です。


7/30撮影。 「ワイヤープランツ」


7/27撮影。 「トルコキキョウ」


7/23撮影。 「カンパニュラ」(風鈴草)


7/17撮影。 ベランダ栽培の「ミニトマト」順調に収穫しています。


7/30撮影。 生野菜として頂いております。「サンチュ」


 お疲れ様でした。 "浜辺の歌 (歌詞つき)"でお寛ぎ下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達  2023年 7月... | トップ | 我が家の花達 2023年8月  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですねぇ~ (bon)
2023-07-30 13:34:21
この暑さでも、花たちは頑張って次々ときれいな色を付けて咲いてきています。
暑くても、根本の温度がそれほどでもなければ、植物は元気なのですね。
わが家では、 ベランダですから直射日光と、コンクリートの照り返しで
砂漠のような温度になっているでしょう。

道路からみる、コンテナたちの花は、道行く人にささやいているような・・
ベルフラワーでしょうか?別名,オトメギキョウ。
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2023-07-30 15:32:54
 BONさん 今回も早々にコメントありがとうございました。不明の花名は「カンパニュラ」(風鈴草)と判りました。
 今回「写真で調べる「コノハナナニ」」というソフトを見つけやってみた結果です。便利なソフトがあるんですね!!
 今回は12鉢のペチュニア満開で嬉しいです。
では では お元気で。ありがとうございました。
返信する
ペチュニアが綺麗ですね (伸子)
2023-08-01 12:30:06
毎日暑い日が続いているので、健康にはくれぐれもご注意下さいね。
暑い中でもペチュニアが綺麗に咲いていますね。前回安く買い求めたと書いていましたが、きっと花を買った時はあまり元気ではなかったのではないでしょうか。すっかり元気に咲きそろってみごとですね。
ワイヤープランツもどんどん大きくなっていますね。
お花の水やりも大変だと思いますし、熱中症などにも気をつけて下さい。
返信する
伸ちゃんへ (nhayashi)
2023-08-01 13:50:29
  コメントを戴きありがとう。
 今年は本当に暑いですね!!
 台湾で何か美味しそうなものばかり食べていたね!!
 こちらは、お陰様で特別な事もなく元気にしております。
 家の花を見るためにこの道を通るように通路を変えたとおっしゃる方もいました。
 本当に暑い夏です、気お付けて頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事