私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達 2024年 1月-3 第294号

2024年01月30日 12時49分00秒 | 日記
  もう今週末には、「節分」2/3ですね。皆様お元気ですか。

1/14撮影。 部屋の例の「紅梅」別枝に取り替えました。


1/23撮影。 庭の「紅梅」全体像です。地面が紅色に成りました。


1/23撮影。 反対側から。


1/23撮影。 2階ベランダから。


1/18撮影。 山茶花


1/18撮影。 同上


1/24撮影。 鉢植えの「椿」今年は沢山蕾を付けました。


1/24撮影。 最初の一輪です。


1/25撮影。 居間の花瓶に移動しました。同じものです。


     以下周りの花達です。
1/16撮影。 


1/15撮影。


1/16撮影。


1/16撮影。


1/16撮影。


1/16撮影。


1/16撮影。




1/23撮影。 


1/23撮影。 


1/23撮影。 


1/23撮影。 


1/23撮影。 


1/23撮影。 


1/23撮影。 




1/23撮影。 「シンビジューム」花茎が3本有ります。


1/23撮影。 「クリスマスローズ」蕾が見えて来ました。


1/30撮影。 「蝋梅」少し花数が少ないようですが。


1/30撮影。 同上


お疲れ様でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達 2024年 1月-2... | トップ | 我家の花達 2024年 2月  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅みごとですね (伸子)
2024-01-30 16:00:18
紅梅が沢山花をつけて満開ですね。
いろんな花が元気に育って、蕾もいっぱい。これからどんどん楽しみですね。

おかげ様で無事パリ生活を楽しんでいます。
返信する
花ずくし (bon)
2024-01-30 17:37:49
紅梅はすごいですね。木も大きいですからさもありなん。
しかし、鉢植えの椿も大きく繁ってつぼみ満載・・!
飾り棚の小鉢やポットに入った花たちがきちんと正座?しているみたいで
微笑ましく思えます。
蝋梅も今を盛りと咲き誇っていますから、いつも花に囲まれた生活、
丹精の賜物ですね・・!
すばらしいです。
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2024-01-31 11:53:24
 いつもコメントありがとうございます。お陰様で元気がでます。
 椿が一度に咲き出したらと楽しみにしています。
 今年の「紅梅」には自分でも吃驚です。
では では お元気で。有り難うございました。
返信する
伸ちゃんへ (nhayashi)
2024-01-31 12:00:55
 パリ生活楽しそうですね!!
 「紅梅」の花付きの良いのには自分でも吃驚しています。
 では では お元気に日本に帰って来て下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事