鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

飛翔の年にしたいのですが、

2014-01-02 16:21:54 | お知らせ

 きょう1月2日は全国どこでもでしょうが、仙台でも全国的に有名な初売りの日ですね。きのうから店の前に並んでる人もいるようですが、そういう人に対してはただただ呆れるくらい感服するのみです。

 お正月はどのようにお過ごしでしょうか。当方はもうすっかり変わり映えのしないお正月を過ごしています。(毎日が日曜日ですから) 勤労者のみなさまは5日まで休みですね。充実したお正月休みをお過ごしください。

 

 早朝ですか、雪が降りました。3,4センチくらい積もっています。

 

 とくにきょうはきのうとは逆に冷え込んで、風も強くまあ寒いのなんのって!こういう寒さはもう沢山なのですが、これからは多くなっていくことでしょう。

 河原の写真は午前9時30分頃ですか撮ったのですが、その時は陽が差したものの、すぐにまた吹雪いたりして安定しない天気でした。

 

               

 分流にはカモたちが泳いでいました。 私がゆっくり近づくとゆっくりと遠ざかっていきます。

 

 上の写真で右側に見えるのが下のカモたちです。

                    

 さらに下流にはカモやオシドリたちです。

 

 でもカモたちはとっても臆病というか警戒心が強いので、なかなか近づけません。無理して近付くと逃げて行ってしまいます。仲良くしたいのに。 つまり 飛んで行ってしまいます。

 たまたまいい写真が撮れました。飛翔と言えるほどの飛び方ではないかもしれませんが、何でもいいから飛び出せるものが 今年 あればいいなあと思いました。

            

 やはり川面には何かしらの動きが欲しいものです。 欲しいときがあります。

         

 きのうとは打って変わって寒々とした澱橋下です。初詣の車の駐車は1台もありませんでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | きょうは良い天気で »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事