鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

せんくら合唱団

2010-10-16 21:17:50 | お知らせ

 せんくら合唱団、せんくら2010フィナーレコンサートの余韻はまだ残っていますが、明日からは12月23日の公演に向けての練習がスタートします。その前に、10月3日のコンサートに関していろいろとブログを見てみたのですが、ほとんどが素晴らしかったという中で、えっ本当?と信じられないようなことが会場ではあったようなのです。

 「本日、good-sun日和」のやまぐちけいこさんはせんくら合唱団として参加されていた方です。我々の気持ちを短い文章のなかに上手くまとめられています。http://good-sun2525.cocolog-nifty.com/

 「風の凪ぐ門」(なぐモンのブログ) この方は、せんくら合唱団に参加したいと募集要項を取り寄せたのですが、半年間ほぼ毎日日曜日が練習ということで、参加を断念したそうです。3日間で、4つのステージを見て、最後は勿論”101番目のフィナーレコンサート”です。『初めて生で聴く第9の迫力は感動ものでした。・・・。確かにこうして演奏を聴けば、毎週練習しなければあのステージには立てない、ということは納得する内容でした。私も一生の間、いつかは参加してみたい。私の夢です。』 http://outdoors.cocolog-nifty.com/

 「ちっぽけなワン」 この方は、5年越しで初めて演奏を聴くことが出来たそうです。フィナーレコンサートのチケットを運良く入手して、聴きにきてくれました。『第九は、前にもナマで聴いた事があるけど、合唱団が加わると、素晴らしいですね。・・・、素晴らしい演奏でした。』 http://fura55.blog38.fc2.com/

 とここまでは素晴らしい演奏だったと褒めてくださっているのですが、「rasty512さんのブログ」によると、この女性は『オーケストラも合唱団も、出来は悪くなく、いい雰囲気だったのに。』と認めてくれていたのですが、周りにいた人の野次に血圧も急上昇したそうです。なんでも、「演奏やめろ!」「○○(指揮者の名前)、下りろ!」「合唱団をばかにすんな!」ということばを演奏中に吐き続けていたようです。”威風堂々”になってからも野次は続いたそうです。そういう人がいたなんて、舞台上からは思いもよりませんでした。世の中にはいろいろな人がいるから、いろいろな考えがあっていいのですが、周りの人不愉快にするようなことはよくないですね。詳しくは、 http://ameblo.jp/rasty512/

 明日から12月23日の公演に向けて練習再開です。せんくら合唱団のみなさま、改めてよろしくお願いします。そして、淳一先生、順子先生も。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三人の刺客 | トップ | せんくら合唱団始動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiji)
2010-10-16 23:02:25
そういえば私は第九の生演奏聴いた事がありません。やはり凄い迫力なのでしょうね。
演奏を聴けなかったのは本当に残念でした。
返信する
Unknown (newone)
2010-10-17 07:18:43
 毎年どこかで公演しています。興味をもっていれば、そのうち目に飛び込んでくるでしょう。
 それよりも来年合唱団に応募してみてはどうですか?私でさえ何とかなったのですから、ヤル気さえあればみんな何とかなります。
返信する
はじめまして (temi)
2010-10-18 05:15:19
「ちっぽけなワン」のブログ主です。
アクセスにより、こちらでリンクいただいていることを知りました。
僭越ながら、トラックバックを送らさせていただきました。
「せんくら」素晴らしいイベントでした。
市民一丸となって行なっている活動、今後も続いて欲しいと思います。
返信する
ありがとうございます (newone)
2010-10-18 07:27:35
temiさんへ。
 私のブログで「ちっぽけなワン」を紹介させていただきました。
 礼儀としてはお断りしてから掲載すべきだったのでしょうか。
 お気に触りましたらお詫びいたします。
 勝手ですが今後はこれを機に何かと宜しくお願いできれば幸いです。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事