昨日のことですが、シミズから何やら封筒が、厚みのある封筒が届いていました。 何だろうと思って開けてみると、金色のアユのネクタイピンでした。 青森県の赤石川の黄金のアユですか。
同封の添書に曰く。「テクノメッシュの発売を記念致しまして制作していました『ネクタイピン』が出来ましたのでお送り致します。」とのこと
4月29日にシミズのテクノメッシュのタモ網を購入し、ハガキを送ったところ、5月16日に「ストラップ マスコット鮎」が贈られて来ました。 そして今回のアユのネクタイピンです。なかなかいいサービス精神です。 でもここまでやるということは、結構売れているということかもしれません。
ありがたく貰い受けましょう。
明日の広瀬川におけるアユ調査、その準備も終了しまして、このブログを書いているわけです。 9ヶ月ぶりのアユ釣りということになりますので、何を持っていこうか、どこに入ることになるのか、チャラ瀬ならどうしよう、早瀬や深瀬ではどうしようか、どんな仕掛けを使うか、いろいろと迷うことばかりです。 ましてや今広瀬川は減水気味で、釣りは厳しいものになりそうですし。
去年は恥ずかしいことに、1回目は1時間で、釣果零・0・ゼロ・ぜろでした。今年はどこに入れるのか分かりませんが、オデコだけはなくしたいものです。