鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

急転直下

2008-04-10 23:11:34 | お知らせ

 三日天下ならぬ六日天下でした。

 これが本来の楽天、東北楽天ゴールデンイーグルスです。

 一週間ももたずに、あれよあれよというまに首位から最下位への転落。

 いかにも楽天らしい。

 

 とことん落ちろ!堕ちろ!!

 もうこれ以上落ちることができないところまで!!!

 這い上がるしかないところまで。

 

 今日の朝日新聞の地方版に掲載されていました。

 Behind the Scene 「監督 野村 克也」(by 西村欣也)

 

  『欲望そのものがなくなっては進歩はない。では、進歩とは何か。私は自問自答する。人間、沈まないとジャンプはできない。それが謙虚さであり、率直さである。・・・。これが無形の力、すなわち考える力、感じる力、備える力の基である』、と自著「野村の目」で言っているとか。

 

 四連敗⇒七連勝⇒六連敗(10日現在)であれば、ここは大きくドーンと十連敗といきましょうか。十連敗から十五連勝というのはどうでしょうか?!

 なんでも大きくいきましょう!!

 

 それにしても寒いではないですか!?雨は降るし・・・。花冷えというのでしょうか。夕方は手袋が欲しいくらいです。

 それなのに明日はKスタ宮城で今年初のナイターがあるようです。雨は上がっているようですが、寒くて野球見物どころではないと思います。応援に行かれる方はくれぐれも暖かい格好でお出かけください。

 

 

 フジテレビの「ラスト フレンズ」を見ています。遂に我らが長澤まさみはDV男にいたぶられます、暴力を振るわれてしまいました。可哀そうに・・・。

 世の中の独身女性に告ぐ、決してDV男と一緒になってはいけない、と。

 治りません。治してあげようとゆめゆめ思ってはいけません。

 優しくなったからもう大丈夫なんて思ってもいけません。

 繰り返すのですから!!

 暴力を振るう時期だけなら、どんな女も別れたり逃げたりするのでしょうが、これが同じ男かと思うくらい非常に優しい時期もあるのです。

 優しさと暴力を繰り返しながら、だんだんエスカレートしていきます。手に負えなくなります。けっしてそういう男に同情したり、人間性を変えてやろうと思ったりしてはいけません。男は付け上がるだけです。

 遂には殺されてしまいます。DV男は実に執念深いです。諦めません。自分に従わせようとあらゆる手段をとります。そして、DV男はほとんど治りません。治療は非常に困難です。

 

 繰り返します。余の独身女性の皆様、結婚(同棲)を決める前に、DVの可能性があるかないか、なんとかして見極めたうえで決心してください。顔やお金や地位なんかより、DVの気があるかないか、それが一番大事なことです。人間性を否定されるのですよ!!よく考えてください!!

 

 何か話しはどちらも暗くなってしまいました。沈んだところで終わりとしましょう。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする