Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

付知峡 その2

2009-11-06 22:48:51 | 写真
不動滝から10分くらい歩くと仙樽の滝(せんだるのたき)というのがあります。水量は不動滝よりも多いですが、見たまま高さはありません。こちらは近くまで行けます。

ここにモミジ?カエデ?の枝を持って写真を撮っているおっさんがいました。恐らくモミジで前ボケを作り、滝といっしょに撮ろうとしているのだと思いますが、その枝に付いている葉がキレイな赤。赤い葉が付いたまま自然に枝が折れるとは思えません。つまりおっさんが写真を撮る小道具として折ったと私は考えます。
写真の為に枝を折るなど最低の行為です。趣味程度とはいえ写真を撮る人間としてこのボケが・・・と思いますが、そのおっさんは他の誰かが折ったのを拾っただけという可能性もありますし、問い詰めてせっかく遊びに来ている雰囲気が悪くなるのも嫌なのでそこには触れないことにしました。
ひとしきり撮ったおっさんは私達を見て「これを使って撮るとね・・・」などと話しかけてきたので私は無視していましたが、NやYはへ~と聞いていました。うーん、俺って大人だなー。

ちなみにこの写真、手前の岩が邪魔ですが、長靴を履いていないとこれ以上進むのは無理ですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付知峡 その1 | トップ | 付知峡 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事