レザーシートでした。だいぶんシワが入ったなーという印象。
BMWのレザーはパンと張ったような感じで、シワになりづらい気がしますが、ボルボのレザーは少し柔らかめで、クッション自体も柔らかいのでシワになりやすいのかも。肌触りはサラサラした感触。
深めのシボがはっきり見えて、いかにも丈夫な革という雰囲気があります。昔レクサスに試乗した時はシボがほとんど入っていない革だった記憶があるので、高級車はそっちのタイプになるのかな?
ただシートに使う以上、ある程度の耐久性はほしいところで、高級な革は繊細すぎて私のような一般人にはキズ、シミ、シワなど精神衛生上良くないかもしれません。シボが入っていた方がキズや汚れは目立ちづらいでしょうからね。
さて、V60は明日納車です。
丸1日仕事なので、仕事前にディーラーへ行き、XC70と乗り換えて出勤するつもりです。
その後は9日も丸1日仕事なのですが、これまた出勤前にガラスコーティングに出し、仕事が終わってから受け取る予定。ここでようやく本当に納車されたって感じになるでしょうね。
ディーラーもガラスコーティングする店も職場からクルマで5~10分で行けるので、こういう作戦になりました。
BMWのレザーはパンと張ったような感じで、シワになりづらい気がしますが、ボルボのレザーは少し柔らかめで、クッション自体も柔らかいのでシワになりやすいのかも。肌触りはサラサラした感触。
深めのシボがはっきり見えて、いかにも丈夫な革という雰囲気があります。昔レクサスに試乗した時はシボがほとんど入っていない革だった記憶があるので、高級車はそっちのタイプになるのかな?
ただシートに使う以上、ある程度の耐久性はほしいところで、高級な革は繊細すぎて私のような一般人にはキズ、シミ、シワなど精神衛生上良くないかもしれません。シボが入っていた方がキズや汚れは目立ちづらいでしょうからね。
さて、V60は明日納車です。
丸1日仕事なので、仕事前にディーラーへ行き、XC70と乗り換えて出勤するつもりです。
その後は9日も丸1日仕事なのですが、これまた出勤前にガラスコーティングに出し、仕事が終わってから受け取る予定。ここでようやく本当に納車されたって感じになるでしょうね。
ディーラーもガラスコーティングする店も職場からクルマで5~10分で行けるので、こういう作戦になりました。