忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

串本大島 弁天前食堂 (8 国道42号線ツーリング)

2024-08-18 20:13:36 | ツーリング

お盆休みツーリングスペシャル!
いざ浜松へ!
目指せ浜松!一般道下道500km☆灼熱!真夏の国道42号線
国道42号線完全走破を目指すツーリング物語

《このツーリングのルールはこちら》
☆国道42号線の和歌山市の起点から浜松の終点(起点)までを走る
☆高速道路禁止。必ず一般国道42号線を走る。ただし起点までと終点からの帰路は高速道路で移動可能。
☆国道から逸れた場合は必ず逸れた場所まで戻り再スタートすること。
☆国道42号線沿いにある道の駅には各駅停車。

そしてこの過酷なツーリングにチャレンジするのはこのライダー。

2024/08/11 吉川ライダー GSX-8S

今日のお昼ご飯はこちらにしました。

和歌山県串本町。
串本大島。
『弁天前食堂』さん。
(旧樫野釣公園レストランさん)

串本町特産の伊勢海老を使った天丼が看板料理のお店です。
他にお刺身など季節によっていろいろなお刺身などもいただけるライダーにも人気の食堂さんでございます。





もちろん伊勢海老天丼といきたかったんですが、お盆休みで伊勢海老が全て売切れのため、まぐろにしました。

まぐろ刺身定食 2500円
生のまぐろのお刺身をたっぷりいただける定食ですが、ご飯がすすみますよ。
美味しいまぐろの刺身定食でした。






潮岬と串本大島に寄り道したので、『潮岬東入口』から国道42号線に戻ります。









この記事についてブログを書く
« 本州最南端 潮岬 (7 国道... | トップ | 道の駅『くしもと橋杭岩』 ... »