忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

越前水仙の里 波の華温泉 (18 石川福井きときとツーリング)

2024-05-15 21:00:05 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ



ゴールデンウィークスペシャル!
《北陸応援!石川福井きときとツーリング》
これが本気の温泉ツーリング in 加賀越前海岸編
~北陸を応援するツーリング旅~


2024/05/06
忍者管理人 Ninja1000
元吉ライダー GSX-S1000

越前海岸の温泉で初めての温泉に行ってみました。

福井県福井市。
『越前水仙の里 波の華温泉』(なみのはなおんせん)さん。
地元の人で賑わう越前海岸の海を見ながら入れる温泉施設です。

入浴料 570円





肌がしっとりするお湯は天然温泉の成分で、いいお湯です。

日本海が見える露天風呂は、海岸線が近いので冬の厳しい気象の時と、悪天候時はガラスサッシが閉まる構造で、なるほどと思う露天風呂ですよ。



湯上り後は、湯あたり防止のリアルゴールドでエナジーチャージです。




ちょっとわかりにくいんですが、この日の越前海岸は悪天候の強風で10メートル以上の強風が吹いています。
最大風速20メートルを記録したらしい日ですよ。
真横に強く流される鯉のぼりです。


バイクは風に立てないとコケそうになります。







この記事についてブログを書く
« 東尋坊三国温泉ゆあぽーと ... | トップ | 越前温泉 露天風呂漁火 道... »