忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

龍神スカイラインパトロール

2011-06-14 16:50:16 | ツーリング
2011/06/14 管理人さん NINJA1000

本日は定休日でしたので、NINJA1000出動。
行先は、久しぶりに龍神スカイライン。
時々、ポツリポツリと大粒の雨に撃たれながら、龍神スカイラインをパトロールしながらいろいろと状況確認してきました。

昨日からの異常な大雨の影響で、龍神スカイラインと周辺の道路は大荒れに荒れていました。
まず九度山~高野山までの上昇区間に崖崩れ2ヵ所。(1ヶ所は崩れてたての模様)
高野山奥の院~龍神スカイライン全線で崖崩れによる片側通行規制3ヶ所です。

スカイラインはさらに全線に渡り、いたる所から山の斜面より凄まじい水が道路上に流れ込んでいます。
さらにさらに、大雨の影響で枯れ葉や落ち葉が大量に道路に散乱し、小石や中石や砂なども路面上に流れ出ていました。

カーブを抜けた先で突然路面に水が出てたり、小石や砂や落ち葉が落ちていたりしますので、バイクでの走行には皆さんかなり注意して下さい。

この先しばらくはこのような状況が続くと思われますので、くれぐれも安全運転にてお願いします。




友人の事故現場にてお供え。くれぐれも安全運転を!!!





護摩山(ごまさん)スカイタワー駐車場。
ご覧ください!今日はなんと貸切り(笑) しーんっと。
休日は『スカイタワーモーターショー』と呼ばれる聖地なのですが(笑)



龍神スカイラインはゆっくり安全運転でツーリングするには最高のコースです。
行ったことのないライダーさんは、ぜひとも一度行ってみて下さい。
護摩山スカイタワー駐車場より。ご覧の風景は世界遺産です!















この記事についてブログを書く
« 千里浜なぎさドライブウェイ... | トップ | 新シリーズ ツーリングにお... »