忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

本日のお泊りはこちら 湯河原温泉 (6 伊豆半島ツーリング)

2023-05-15 19:00:05 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ


ゴールデンウィークスーパースペシャル!
現代の若者ライダーたちよ! この元気を見習いたまえ!
ご老体がゆく!ツーリングシリーズ
熱唱!天城越え♪
《目指せ!伊豆石廊崎☆伊豆半島一周ツーリング》
~ご老体ライダーが伊豆半島一周ツーリングにチャレンジするツーリング物語~


2022/05/03
松本大先生ライダー(70才) Ninja1000
橘会長ライダー(73才) Ninja650
吉川ライダー(63才) Ninja650

本日お世話になるお宿はこちら。

神奈川県湯河原町(ゆがわらまち)
湯河原温泉
『温泉民宿 美湯香』(みゆか)さん。
湯河原温泉が楽しめる、なかなか粋な民宿さんです。

ちなみにこれくらいの坂道の途中にありますが、バイクは2~3台までなら民宿さんの前に駐車可能です。



この日のお部屋はこちら。
2間続きで窓からは湯河原の町が一望できる景色の良いお部屋です。






湯河原温泉というのは、坂の町ですね。



それでは、旅の楽しみ夕食はリビングでいただきます。


前菜4種。



お刺身


自家製ビーフシチュー


ステーキ 切ってくれています


季節の天ぷら


鯛のあらのお吸い物とご飯



高級旅館のお食事もいいですが、このような夕食のお料理は民宿さんでいただくのがやっぱり一番美味しいですね。
量もご老体には多めくらいです。


というわけで、今日はお泊りのお客さんも多いのでお風呂は順番で貸し切り制。


お手本のような白いシャツと白いパッチ。



美湯香さんのお風呂は、湯河原温泉の源泉かけ流し。
青く見えるのは、こちらの使用している源泉の成分と光の加減で青く見えます。
大人で3人は余裕で入れる湯舟で、本当にいいお湯です。



名湯、湯河原温泉のお湯を楽しんで、橘会長ライダーもご機嫌です。

湯河原(ゆがわら)を、賽の河原(さいのかわら)って言うてました。いずれ賽の河原で温泉に入いれますよ。
*画像は加工しています




ここは神奈川県湯河原町。
湯河原温泉。
まだ伊豆半島エリアにも入っていない、ご老体がゆく!ツーリング。

明日はいよいよ伊豆エリア突入です。

湯河原の夜はふけていきます。









この記事についてブログを書く
« 湯河原温泉 こごめの湯 (... | トップ | おはようございます! 湯河... »