忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

池田ラジウム鉱泉 放泉閣 (4 GW秘湯温泉ツーリング)

2017-05-04 22:39:06 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ





2017/05/03 元吉さん ZRX1200DAEG

秘湯温泉ツーリングシリーズ
ゴールデンウィーク島根県中部編スペシャル

ゴールデンウィークの連休を利用して、秘湯温泉ツーリングに行ってきました。
今回は島根県中部エリア。

島根県大田市三瓶町(おおだしさんべちょう)
『池田ラジウム鉱泉 放泉閣』(ほうせんかく)さん。

ラジウム(ラドン)含有量が日本でもトップクラスの最強温泉です。

宿になっていますが、立ち寄りでも入浴可能です。

この日の立ち寄り入浴料 500円(時期により変動かも)

まだ誰も入浴していませんでしたので、画像撮影してみました。
お風呂のフタは自分であけましょう。
恐らく成分が飛ぶので、フタをしてあると思います。
この原液温泉の感じ、素晴らしいでしょ。







露天風呂もあり、のんびりラジウム泉を楽しめます。
いいお風呂なので、みなさんもどうぞ。



今日はこれで4湯目。
島根県中部は秘湯の集中箇所ですね。
いずれも最強レベルばかりで、とっても気に入りました。







この記事についてブログを書く
« 三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯... | トップ | 割烹温泉 ゆらり (5 GW秘... »