MBAで教える「交渉術」

MBA留学先での「交渉」の授業内容を配信。といっても最近はもっぱら刺激を受けた本やMBAについて。

エジプトのテロ

2005-07-26 | 雑記
数日前ですがエジプトで大きな爆弾テロがあったみたいですね。

本編でエジプト旅行を例に使ったので、間が悪いと言うか、暗い気持ちになりますね。
ロンドンの件などもあって、「やっぱ日本の方が安全かも」という気持ちになります。

ただ留学中は、日本の情報がニュースで断片的にしか入ってこないため「日本こそやたら危険な国」という印象がありました。
大きな犯罪や自然災害はセンセーショナルに報道されるし、日常の街の姿を見ていないのでイメージばかり膨らんでしまうのです。
結局どこの国だろうと、普通のヒトが普通に生活している様子を肌で感じていないと、憶測で刺激的な部分ばかり見てしまうのだと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通のヒトが普通に生活している様子 (chula)
2005-08-02 00:33:24
栄太 さん



「観光」はそういう意味で世界平和に貢献しているのかもしれませんね。

エジプトのテロが観光客を狙っているところなど、手段も目的も許せませんっ!!



祈!世界平和。
返信する
確かに (negoshieita)
2005-08-08 19:56:20
コメントありがとうございます。



最近はあちこちで何度もテロが起こったり、気持ちが落ちつかないですね。

また、今年に入ってやたらと国内で飛行機・空港関係のトラブルが目に付くように思います。

事故が起こらないことを祈ってますが、4月の脱線事故といい、危険はどこにでもあるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿