ぶらぶら★アフリック

アフリカ・プロモーター、ンボテ★飯村がお送りする100%アフリカ仏族ぶらぶらトーク!

コンゴ民主共和国・大統領の視察車両が泥道でスタック!〜まさかのハプニング(2)

2016-06-23 07:30:04 | アフリカ伝説
どうでもいいシリーズ、まさかのハプニング。前回はカメルーン発でこんなネタをご紹介したが↓

祝・カメルーン統一記念日、そしてまさかのハプニング

今日もこの手のどうでもいいお話。

コンゴ民主共和国・大統領車両がぬかるみでスタック
RDC: La voiture de Président embouée(Abidjan.show)



コンゴ民主共和国、カビラ大統領の乗った大統領車両が泥道のぬかるみでスタック、ジャングルの中に閉じ込められた。技量のある運転手、加速して難所を突破しようとするも、四輪駆動車はあえなくドロ沼に。大統領警護隊が必死に埋もれた車を押し、ぬかるみから脱出させようとするが、、、最後の解決法は・・・



クルマを見捨てて、歩いて抜け出したとさ。道、もうちょっとよくしないと、ねぇ。(引用おわり)



まさかのハプニング。あまりにコンゴらしいと笑いもこぼれるが、コンゴの東部、そして政局では笑っていられない事態が進行している。その話はまた改めてまとめてお話したい。


(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。