摂氏911

自然な生き方をめざす女性が、日々のできごと、感じたことなどをつづります。

家族と自分のための日

2005-10-31 00:19:48 | エッセー
路面電車に関する作業をしようと思って、
ほとんど何も手がつかなかった。
午前中は他に誰も家にいなかったから、
息子の相手をしながら家事をやった。
午後からは県民ふれあい会館で
「知恵を生む人づくり・地域づくり」という講演を聞いた後、
連れ合いの学校の学園祭に行った。

上野千鶴子さんの「老いる準備」の中に、
市民事業に入れ込み過ぎないよう、
足手まといになる家族がいるくらいがちょうどいい
ということが書かれている。
今日の私の時間の使い方は、まさにそんな感じだった。

ブログの方も、路面電車廃止の検証と再生運動についてだけでなく、
他のことを書きたいことも多くなってきた。
もう少し広い範囲のことを書くのにふさわしいように
模様替えをしようかと思っている。
テーマによっては、
6月以来お休みしている前のブログに書いてもいい。

明日も「老いる準備」読書会と講演が入っている。
でも、明日こそ作業スケジュールを作りたい。
今夜はとりあえず寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿