lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

紅茶のイベントへ

2016年07月31日 | 紅茶・飲み物

先日ルピシアの「グランマルシェ」に行ってきました

いろんなお茶の試飲やイベントのあるお茶のお祭り、

この春の京都会場に続いて今度は娘と、夏の大阪会場へ

しかし、「大阪の案内ならまかせてね」と言っておきながら、間違えた。

一つ前の駅から歩くことになり途中、南港のサンフラワー号が見えました

無事についたインテックス大阪

家族連れも多く、夏休みらしい光景です

おなじみのルピシアのクラシックカーで記念撮影して、

さて、今日は、買う予定のものだけ買う。あとは会場の雰囲気を楽しむ♪」

入口すぐの、ご当地紅茶の「ココデシカ」コーナー。

「限定」とか「初」と書いてあると買いたくなるけど、まだがまん

おいしそうなみかん!

工芸茶をながめて、デカンタが欲しくなるけど、ここもがまんする。

「ダージリン部門一位」、この一位という言葉にも弱い(^^;

高いけれど、これは本当においしかった。

便利そうな抹茶スティックは、お菓子やパンにも使えそう。

 

スコーンとマカロンは、5つ買うともう1つおまけに選べます。

今回、フードコートのスペースが広くとってあって、

季節や地域が違うと、同じ年度内でもそれぞれ違うなと思いました。

 

そうして↓買った物の、一部(?

一番下のは予約プレゼントのクッキーと、

出口に震災募金箱があってマグネットをいただきました。

外に出ると、スマホを手にベンチで待つお父さんや子供たちもいっぱい。

この日は暑くて、会場内のアイスティーのサーバーもほとんどが空のままで

どちらかというと、温かい紅茶を楽しみたい季節のイベントとは思いましたが、

初めて参加した娘はとっても楽しんだようでした

しばらくいろいろアイスティーを作るのを楽しめそうです

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。