lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

コストコの買い物 その2

2020年01月31日 | 日記
コストコの買い物の続きを少し
 
 
広い倉庫内、番号を覚えておくと、あとで買いに戻るとき便利かも
 
 
これは娘と私の好きな「メキシカンサラダラップ」♪
 
 
 
甘辛いソースをからめた蒸し鶏と、
トマト・キャベツ・レタス・ニンジンのマヨネーズ和え、
ハラペーニョ(唐辛子)のピクルスなどが、トルティーヤにぎっしり。
 
水分が多いので当日中に食べ切りたいですが、
翌日に水気が出てしまったら、ロールをほどいて
トルティーヤ(生地)の方だけ軽くレンジすると、
もちもちおいしく、これもお気に入りの食べ方です!
 
 

これで一本分。ちょっと手作りっぽく見える(無理(^^;)
 
 
 
 
 
スティックパイン 2本×5袋、約750グラムで899円。
さっきのトルティーヤ1本とパイン1袋の値段は同じと、今気づいた



 
こちらは生ブルーベリー 500グラム598円。
横に並んでいた、同じ量のオーガニックのほうは、千円も違うのであきらめ
お湯で農薬を洗い落として食卓へ。
 

 
果物や野菜は割と量がコンパクトに思えますが、どうかな^^;

 
 
アップルフランクフルト8本入り720グラムで998円。
ボイルして焼くとこんがりおいしいそう
 
 
そうそう、ルイボスティーも切れていたから買いました。
ティーパック20×2入りを4箱で1318円。美容と健康にいいみたいです
 
 

そして、コストコに行ったら、やはり「バスティッシュ」
みかん君より大きいよ
大袋の中に6ロール×5袋入りで1898円。
 
 
あと、キッチンの「キュキュット泡スプレー」 ボトル3本入り458円(写真忘れ)
これもまだ買いやすい量かな。
 
 
入会前はジャンクフードのイメージだったコストコも、
行ってみるとなかなかおもしろいです^^
 
まだ割と定番買いですが、新しいものも試していきたいと思います
 
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝探し☆彡 (もりもり)
2020-02-01 18:19:48
lemonさん、こんばんは。今日は寒いわ~
コストコのお買い物、ホントにいろんなものがあるんだね。
パインやブルーベリーはお菓子作りに使うのかな。

なかなか新しいものを買うのは勇気がいりますね
「ひとつだけ新しいものを買おう」と決めるのもおもしろいかも。
お宝が見つかるかもよ

でも帰ってからの小分けや冷凍が大変だね
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2020-02-03 09:44:07
もりっちゃん、こんにちは^^

今年の目標の一つは「家も自分も整える」ですが(非公表やん(^^;)」すでに破っているような…
コストコは注意しながら楽しもう

パインスティックは写真みたいにカットしてそのままおやつに
夏は冷凍したらおいしそう^^
ブルーベリーはジャムやジュースにと買ってみたけど、甘いのでこちらもそのままおやつです

大きなカートいっぱいに買ったつもりの食品がもうなくなって、
せめて恵方巻用にサーモンを残しておくんだった

小分けや冷凍は大丈夫よ、いちいちリアルの人に言われるから書きにくいんだけど、
昔から家事やこまごましたことは好きなの(^^;
次回は変わったものにもチャレンジするわ

今週は寒暖差が大きくなりそうね体調に気をつけて過ごしてね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。