lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

きつねとスノーマンのフレーム

2020年02月09日 | トール・クラフト
 
 
 
出口むつみ先生デザイン マンスリーキット2019より
「2月 きつねとスノーマンのフレーム」
 

立春を過ぎてから大きな寒波がやってきて
今週はこの冬初めての雪が降りました
年齢は忘れて、寒いよりもうれしいのが先になる!(^^)!
 
 
今年は暖かいし、来年に送ろうかな(^^; とためらっていたこの作品も
雪のおかげで、一気に描き進みました

 
今回の立体パーツは雪だるま
淡い色をうまく撮れないけれど、ブルーがかったグレーは好きな色
 


 
製作中の常。
ちょっと席を離れると…
あっ、みかん君
もうちょっと横に行ってもらえる?(^^;)
 
 
 
「いやだ、どかないにゃん!」
 
 
もっちり雪だるまに阻まれながらも
 
 
なんとか完成!
 
 
今からみかんと遊びましょう
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに2月?! (もりもり)
2020-02-13 12:39:03
lemonさん、こんにちは
しばらく寒かったね でも今日はあったかいわ~
何かあんまり2月っぽくないね

今回はスノーマンが立体なんだね。影によって球形に見えるね
ちょっと寒そうなきつねさんの表情がいいわ
雪がちらついているけど、淡紅色のりんごがぽわっと灯る灯りみたいで、あったかい気分になります

みかんくん、これはわかってやっていますね 嫉妬と反抗のポーズ
そうだね、構ってあげるしかないね。
本来の2月にぴったりの作品。作業が進んでよかったですね
返信する
Re:雪や来ん来♪ (lemon)
2020-02-13 23:21:28
もりっちゃん、こんにちは。
今日は暑くて、出先でアイスコーヒーを頼んでしまいましたが
やはり2月は冬らしく寒くなってほしいものです

今回のマンスリーキットは全6作品のうち、雪のフレームが2つもあって、とてもうれしいです
きつね君はかなり大きい雪だるまを作りました帽子とマフラーは身に着けてるけど、長靴も描いてあげたかったな^^

みかんはテキストの上にどっかり
前に、乾いていない作品に乗って、キライなお風呂に入れられたから、今回はそれは避けたのでしょうか(^^;)
(視線の先に座るの、昔、うちのインコもやってた
困ったものだと言いながら、また甘やかす私でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。