lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

コストコの買い物 その1

2020年01月26日 | 食べ物
 
先週久しぶりにコストコに行ってきました

 


この日は市民検診にも行ったので、近くのファミレスで娘と待ち合わせる♪
 
一応会員ですが、行くのは年に3,4回
買い過ぎに注意だけど、いろんな品物を見るのが楽しいので、
お財布に入れる金額と買うものをある程度決めてから行きます
 
 


 
定番の「アトランティック サーモン」
これは、毎回家族の誰かがカートに入れます^^;

 
(本当は最後にお魚コーナーに行くほうがいいですが、
長居しないよう、あえて早くカートに入れて急ぐのもいいかも

100グラム当たりの値段が378円です。
 
 
一応、柵状に8つにカット。結構すぐなくなりますが^^;
すぐ食べない分だけ冷凍保存しておきます。
 
 
 
次は、前から気になっていたパンケーキミックス
広い倉庫内を探してやっと見つけました
 
容器に牛乳を入れてシャカシャカと振って作るそうですが、
やっぱり普通に作ってしまうかも知れない
この日は325gを3個パックで998円でした。


 


 
こちらは良く買う木村屋総本店の「ジャンボ蒸しケーキ」6個入り518円。
ふんわりして玉子味です


 
娘が自分用に買った「ゴディバ マスターピース」
プラリネ3種類の計45個入りで1578円でした。
高級チョコがニガテな私ですが(貧乏体質なのか
試食に分けてくれて、
個人的には、ダークチョコが一番おいしいと思いました^^
 

 
今回初めて見つけた「プチシナモンロール」
二、三口サイズのシナモンロールが約35個入り1298円。
 
原材料は、小麦粉、砂糖、無塩バター、玉子、粉砂糖、ブラウンシュガー、
脱脂粉乳、タピオカシロップ、イースト、シナモン、レーズンシロップ、
食塩、香料、
 
 
がんばって成分の英語を読んでみる(*_*)
 
・一個当たり エネルギー 110キロカロリー
・脂質 4グラム  
・コレステロール 20ミリグラム
・塩分 75ミリグラム
・炭水化物 17グラム うち食物繊維1グラム以下 糖分6グラム
・タンパク質 2グラム
 
 
 
…一日2個までにしよう
(あれ?数が合わない

 
こちらも家族皆の好物のモッツァレラ
ミニトマトサイズのモッツァレラチーズが、香味油に浸かっています。
 
 
開封時は蓋が固くてひっくり返さないかとひやひや、
こういうとき日本の製品は親切だと思う

680g入り1458円でした。
 
 
あと少しありますが、書くのが遅いので(^^;
次回に分けますね
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ買い物! (もりもり)
2020-01-28 17:18:53
lemonさん、こんにちは
昼から急にもあっと暖かくなったよ。汗をかいてしまった・・・

コストコ、写真見ているだけで楽しいな
いつ見ても商品ひとつの中身が多くてびっくりします
モッツァレラチーズはこんなふうに保存されてるんだーとか感心しました。
私はハード系のチーズが好きなの。きっと種類もいっぱいあるんだろうな。

一番目を引いたのは、ミニシナモンロール
シナモン大好き これは止まらん気がする・・・ 1日2個かあ・・・

まだ続きがあるんやね。楽しみに待ってます
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2020-02-01 09:31:33
もりっちゃん、こんにちは^^
お返事が遅くて申し訳ないです

コストコは楽しくて、気がつけばあのカートがいっぱいになるから注意です(;^_^A

チーズ売り場はいっぱい種類があるよ^^こわそうなもあるけど、日本人好みのマイルドなのが多いみたい
前は大きなブロックタイプが多かったけど、最近は一口サイズの個包装が増えた感じです。

シナモンロールはめっちゃおいしくて危険でした小さいから大丈夫と思ったけど、逆やね
対策としては、冷凍したり手が届かないところ?に置いたり、みなで分けて一人分を減らしたりなどで
買わないのがベストなのは気づかないことにするわ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。