lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

Happy Valentine’s day♪

2020年02月14日 | 日記
今日はバレンタインデー。
 
ここ数年手づくりチョコでしたが、
今年は主人の、息子の、生徒さんのと、久しぶりに買ってみたいと思い
ほかの用事を口実に電車に乗って揺られながら
初めて買ったチョコは雑貨屋さんだったとか思い出しながら
うつらうつら
 
そうして、人いっぱいの阪急百貨店のチョコ博。
9階フロア全部がチョコの街です
夢のようだけど、あまりの人の多さと暑さに、
目当ての物と用事だけで、早々に帰ることに
 
 
ちょっと不思議だったのは、意外と男のお客さんが多い
男の人からのプレゼントかな?
それか、ほんとはひそかにチョコ好きが多いのかも
 
 
ショーウィンドも楽しかったです。
 
 
 
 
 
そうして買って帰ったチョコは、
 


主人用には、ベルアメールの「瑞穂のしずく」
 
 
升に見立てたチョコにいろんな日本酒などが入っているそう
 
プレゼントなので、
中身は、ホームページの写真よりm(_ _)m
 


娘にはカラフルなチョコをプレゼント。
楽しいトッピング、まだまだいろんな種類がありました!
 
 
 
 
あまり甘いものを食べない息子には、家族で分けて
エスコヤマのチョコレートチーズケーキ。
 
 
 
そして、
ありがとう!私も娘から手作りフロランタンをもらいました
 
 
ありがとう、とってもおいしかった
 
ここで、
 
ふと
忘れていたことに気づいた…
 
 
 
 
 
「何を楽しそうにしてるニャ?」
 
しまった
みかん君は、どうしましょう?…
チョコは猫には厳禁だから…
なにか見つけてくることにします
 
こんなバレンタインの今日です


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー・バレンタイン💛 (もりもり)
2020-02-15 20:49:44
lemonさん、こんばんは

阪急の祝祭広場がすごいことになってたのね
最近は「これってホントにチョコレート?」と思うようなチョコもあってびっくりしますね
手作り派のlemonさんには、刺激になったかもね

私は最近はいつも同じチョコレートを主人と息子に買っています。ゴンチャロフとメリーズのオーソドックスなアソートチョコです。
(力が入ってないのがバレバレ
自分用に豪華なのを買いに行こうと思いながら出かけられず、残念でした
lemonさんは自分用には買わなかったの?

みかんくんには豪華な缶詰などどうでしょう?
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2020-02-18 15:47:25
もりっちゃん、どうもありがとう^^
おそくなって申し訳ないです

バレンタインのコーナーは、祝祭広場はなんと一部で、催事場からアートステージ、梅田ホール、カフェまで、あの9階全部がチョコ売り場でした
行きがけに阪神百貨店や三番街も見たけど(コンタクトレンズ購入がメインの用事、のはず
阪急百貨店は目が回りそうだったよ。客層もだんぜん若くて、ちょっとはずかしかったわ(^^;)

自分用は…これ言ったらあかん、て娘に言われているけど、
私自身はチョコはそんなにこだわりがなくて、ラミーチョコで「わーい、おいしい!」と喜んでたりします
なんでかな、きっと貧しく育ったからや

みかん君には、翌日プレゼントをしました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。