渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

節分

2010-02-03 21:08:53 | 食・レシピ

今年は久しぶりに、恵方巻きを手作りしました。

午後、早々と準備を始め、

卵焼きを焼き、かんぴょうを煮て、酢飯もOK

具は、きゅうり、あなご、かんぴょう、卵焼き、まぐろ。

酢飯は少なめにしたので、1本ラクに食べられました。

実は、かんぴょうが思ったよりうまく煮ることができたので、娘に味見をしてもらったら、

「私の恵方巻きは、かんぴょうを入れなくていいから、この煮たてのほかほかを、

ちょうだい」

と言われました。

ながーいかんぴょうを、切らずに、温めて出したら、すすりもちのように食べていました。

「おいしーい」と満足げ(*^。^*)

                   P1040542_2                                                                                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福(●^o^●) | トップ | 鉄研 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事